※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたま。
ココロ・悩み

妊娠後に感情のコントロールが難しく、旦那さんに八つ当たりしてしまう悩みです。見捨てられる恐怖や申し訳なさを感じるけれど、どうすればいいかわからないです。

こんばんは。
相談なんですが、妊娠してからか、イライラしたり、落ち込んだり、ひどいことをいってしまったりと旦那さんに対して八つ当たりをしてしまいます。それでいつも喧嘩してしまい、今日もモメてしまいました。旦那さんに対して、あとから罪悪感がきて申し訳ないなって思っても、また八つ当たりしてしまいます。旦那さんに、見捨てられそうで怖いのですか、自分の気持ちや心をコントロールすることができません。どうしたらいいのでしょうか(T_T)?

コメント

まぼ

わたしもそうでしたー(´・ω・`)

だから機嫌が悪くないときに、
妊娠してるからごめんね!
多目に見てね!
って言ってましたよ!

そしたら調べてくれたのか、理解してくれたのか…
受け流してくれるようになりましたよヽ(´▽`)/

deleted user

大丈夫ですか?

私も旦那に対して八つ当たり半端なくしてましたよ!
離婚しよ?ってゆうたりしてましたもん

妊婦さんが、イライラするのは仕方ないことですし八つ当たりもしてしまうとおもいます
それぐらい、旦那さんもわかってくれるとおもいますよ

匿名希望

私も夫に対してイライラする事多いですよー。
息子も言う事聞かなくなって来て、尚且つ二人目でお腹も大きくなって来て。
夫の些細な事や些細な一言でイラッとします。

そんな時私は返事の声は普通にしますが、違う方を向いて凄い顔してます。

くっそコイツうぜー!!!!

みたいな顔して返事してます笑
それでイライラを軽減させてます。
一度試してみて下さい♪

mid310

こんばんは。
私も妊娠中イライラ半端なかったですよ~😩
いつも旦那にあたってました。
妊娠したら、体の調子もおかしくなるし、制限しなきゃいけないことだらけだし、ストレス溜まって当然ですよっ!
意外と男性って、いざ子供が生まれないと父親の実感と自覚がわかないんだと思います。
少しずつでもいいので、一緒に育児書読んだり、女性の体について話しあう時間を作ったりするといいと思いますよ。
妊娠中は、精神的に不安定になるのは当然だということ、出産がどれほど大変なことなのか、少しでも教えてあげてください!😊
ちょっとは変わるんじゃないかな、と思います!

a-s.mama

わかりますよー(i³i)
イライラムカムカして、
八つ当たりしたくなりますよね!

私は、不安な事や
イライラして
八つ当たりしてしまう事、
申し訳ないと思ってる事、
見捨てられそうで怖い事、
とりあえず全て話して
旦那さんに理解してもらう
ようにしましたよ٩(。•ω•。)

そしたら、旦那さんも
理解してくれましたし、
不安やイライラも少し
解消されましたよ♡

我慢もよくないので(•ω•`๑)
お互い穏やかなマタニティライフが
送れるといーですね♡

☆ちい★

私もありました!私も飽きられちゃうとか不安でした。

でも旦那にイライラしてしまうしヒドイ事をいってしまっても本当に思ってることぢゃないからね、と言ってます!

いってしまってもすぐ謝ります!
旦那も解ってくれて今は何事もなく臨月迎えます^^

でもホルモンバランス崩れてしまうので仕方ない事だと思います!

穏やかに過ごす事も大事ですが
お腹のなかで人一人育っているんですもん体調悪くなったりなみありますよね(*_*)

旦那さんにそこは解ってもらって
自分のリラックス方法を見つけてマタニティライフ楽しみましょう♪

‎JS

私も妊娠中数え切れないくらい喧嘩してヒステリックになったりしていました
でも妊娠中心情にひとつも変化がなく過ごせる人はなかなかいないと思います。イライラするのも自然なことだと思うし
あとで申し訳なかったと思える事自体旦那さんに思いやりがあり素晴らしいです
無理に感情を抑えようとすればするほど爆発した時もっと大変かと(´・・`)
ほんとうにあやたまさんのことが大事であれば絶対見捨てたりしないですよ!
対策としてもし実家が近くにあるのでしたらすこし距離を置くことが良いと思います!

あやたま。

コメントありがとうございます。

私も昨日、旦那さんに伝えてみました。そしたら俺も分かってるのに、怒ったりしてごめんね。と言ってくれました。その言葉を聞いて、これからは気をつけよう!と思えました(^ω^)♡
やっぱり言葉で伝え合うことが大事ですね〜(T_T)

あやたま。

コメントありがとうございます。

ほんと、してしまいますよね。私も数々の暴言を吐いてました(笑)

旦那さんに話したらちゃんと分かってくれましたよかったです!
愛さんも体には十分気をつけて残りの妊婦生活楽しみましょうね╰(*´︶`*)╯♡

あやたま。

コメントありがとうございます。
二人目がお腹にいるんですね(ˆoˆ)♡おめでとうございます!
ほんとなんでこんなに(;o;)って思ってしまうくらい些細なことでイラっとしますよね。

わあ!!(﹡ˆᴗˆ﹡)それいいですね!私もやってみます!!旦那さんにバレないようにソーっとやってみますね!♪

あやたま。

コメントありがとうございます!
妊娠してから、前と生活が変わってしまい、変わってしまうことを頭では理解してるつもりなんですが、なかなか気持ちがついていきません(T_T)旦那さんにも支えられてることは分かっているのですが、どうしても比べてしまう自分がいたりして…(´・_・`)でも、ようやく落ち着いて考えられるようになりました。
育児書を一緒にみたり、胎動も感じるようになってきたので、一緒に胎動を感じたりしてみたいとおもいます!(*^^*)ありがとうございました!