※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
妊娠・出産

21週の経産婦です。同じくらいの方は体調はどうですか?仕事や用事で疲れて夜はぐったり。お腹の張りも感じて休んでいます。上の子がいるので休めず、体力回復のためにはんびり過ごしたい。皆さんはどうしていますか?

21週の経産婦です。

同じくらいの方は体調はどうてすか?

私事で本当に恥ずかしいのですが、1日仕事や用事で出掛けると夕方には疲れてしまい夜はぐったりしてます。

今日はお腹の張りを少し感じたので仕事も休んでしまいました。

体調が悪くても上の子がいるので休んでもいられず今は保育園に預けて横になってます。

午前中のんびり過ごせば少し体力は回復してよくなるので、無理をしないことは分かってるのですがそれができないんです。

皆さんはどうしてらっしゃるのか教えてください。

コメント

amo

同じ21週で1歳8ヵ月の上の子がいます☺️

子育てしてのお仕事
お疲れ様です😣!!

私は仕事をしていなくても
毎日疲れやすいです😭
そして、
かなり眠気がひどくて…
何もない日は横になって
ぐーたらする日が多いです💦
上の子妊娠中の時とは
すごく元気な妊婦だった
のに、今はすぐ疲れるし
動機はするしで……😢

体調大丈夫ですか?
無理せず休める時に
休んでください😞

  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    わー😆🎶✨
    21週で上の子も同じってびっくりですけど嬉しいです。そして、良かったら仲良くしてくださると嬉しいです❗

    amoさんも疲れやすいんですね。大丈夫ですか?

    仕事は来月辺りでお休みをしようかと考えてるところです。

    今日はのんびりぐーたらしてようと思います。

    寝ていたらじっとしていられない性格なのでスマホ片手にママリやってます。

    • 12月19日
  • amo

    amo

    上の子も下の子も同じ方に
    初めて出会いました☺️嬉

    こちらこそ仲良くして
    ください(´∇`)

    今もソファで横になってる
    ところです😅
    掃除しなきゃしなきゃと
    思っていても身体が
    動きません〜( ノД`)

    お腹も少し膨らんできたし、
    お仕事も辛いですよね😣
    来月からはゆっくりできる
    日が増えるかな?☺️

    • 12月19日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    私もヒルナンデスみながらごろごろしてます。

    娘が保育園でいない間に洗濯をしてしまおうと回してます(笑)
    あとは掃除お考えてしまって、ますが後回しになってます。

    お腹は1人目より大きくなるのが早くてびっくりしてます。

    来月にお休みできたらのんびりしたいです。


    掃除もしたいけど今日はパスしようかな。

    • 12月19日
  • amo

    amo

    うちは息子がいるから、
    一緒に猫の恩返しを
    見てます〜☺️

    とりあえず洗濯物はして、
    疲れたから少し休もう〜って
    思って横になってから
    動けず……苦笑

    掃除も体調の良い日に
    やればOKですよね😁

    うちもお腹出るの早くて
    びっくりしました!!
    でも、胎動が中々感じるのが
    遅くてやっと20週くらいから
    感じられるようになって
    一安心(´∇`)

    • 12月19日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    猫の恩返し見ているのですね❗
    息子さんと一緒だと休めなくて大変ですよね。

    胎動はうちは早くて17週のときに仕事中に大声出してしまって❗皆がどうしたの?とびっくりさせてしまいました(笑)

    差し支えなければお住まいはどちらですか?
    私は埼玉県です。お近くだったらお茶とかしたいですね🎵

    • 12月19日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    ごめんなさい😣
    通信エラーて同じものが沢山になったので消しました😓

    • 12月19日
  • amo

    amo


    こっちが眠い時に昼寝
    してくれなくて、
    どうでもいい時に昼寝
    しちゃったりで、
    なかなかうまく行きませんよね😭笑

    17週だったんですね😍
    胎動わかるとびっくり&
    嬉しいですよね(´∇`)

    私は千葉県の真ん中
    らへんです(><)
    少し遠いですかね😭

    でも、この間レイクタウンへ
    久しぶりに行きました☺️

    • 12月19日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    私も千葉の生まれで千葉育ちなんです!
    松戸に実家があって、船橋や千葉に親戚が多くいます。
    真ん中だと木更津辺りでしょうか?

    レイクタウンは車で30分位のところです。

    • 12月19日
  • amo

    amo


    千葉なんですね😊
    私は成田らへんです!!

    そうなんですね(><)
    この辺は何もなくて
    不便です😂

    • 12月19日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    成田らへんなんですね!

    小さいときからよく成田山へ要ってましたよ。

    そんなに遠くないですよ❗

    • 12月19日
  • amo

    amo


    成田山はお正月
    ですかー?😁

    ほんとですか?☺️

    • 12月19日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    成田山ってお正月は混むので避けていってます。

    小さいときは祖父と年に3回行ってましたよ。奥の公園の池に居る鯉にかっぱえびせんをあげるのが楽しみでした。

    • 12月19日