※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが退化しているように感じています。動きが鈍くなり、他の子供と比べて心配しています。

生後3ヶ月半なのですが
日に日に退化しているような気がします😓

出来なくなってきたこと↓
⭐︎うつ伏せからの首をあげるのが下手になった
⭐︎足や腕をバタバタ動かさなくなった
(ぼーっと気を付けの体勢で天井を見ていることもあります)

出来るようになったこと↓
⭐︎両手を身体の前で組んで手遊び
⭐︎おもちゃを両手で握って遊ぶ
⭐︎親の顔をジッと見て話しかけて笑う
⭐︎寝返り
⭐︎メリーに手を伸ばしておもちゃを掴む

出来る様になったこともあるのですが
足や腕をバタバタしないことも気になります。
同月齢の子の動画などを見ると
バタバタ元気に手足を動かしているので
うちの子って何か問題あるのかなと思ってしまいます。
ただ大人しい子なのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはできていたことができなくなって新しいことができるようになり、それが定着するとできなくなっていたものもまたできるように戻りますよ。
そうやって成長していきます。
できていたことが出来なくなっているときは新しいことを覚えているときでもあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は両手で物を掴んで遊ぶのに
    必死で手足バタバタしなくなってるってことですかね😭
    うつ伏せも、寝返りに必死で頭あげるの忘れてると考えると可愛いです😊❣️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろなことを吸収するのに体力使うので単に疲れていてバタバタしないこともありますし、赤ちゃん自身が頭の中を整理したりするのに動きを止めて整理していることもあります。
    大人も頭の中整理したりするときバタバタ忙しく動いたりしませんよね、それと同じです。

• 10月15日
たろ💚

赤ちゃんって結構気分やです🤣(笑)
うちの1番上は初めて寝返りをしたのは2ヶ月半の頃でしたがそのから全然しなくなってまたちゃんとするようになったのは4ヶ月とかだった気がします🤔

真ん中も寝返りが出来る様になったと思ったらしばらくしなくなって、そしたら次にした時には寝返りかえりも習得しててゴロゴロ移動するように🤣

今1番下は2ヶ月で寝返りしたと思ったら3ヶ月で寝返りかえり、ずり這いと止まる事なく突っ走ってます😂

本当に三者三様というかなんと言うか、、そんなかんじです🤣❤️(笑)

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します
私も同じことを思っていたのでびっくりしてコメントさせてもらいました!
その後のお子さんはいろいろできるように戻られましたか?💦😣