※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

石川県の永遠幸、たまごクリニックでホルモン補充周期で移植された方、または別の病院で黄体ホルモン補充がデュファストンのみだった方いますか?黄体ホルモン補充で排卵はしていないため、足りるか不安です。継口薬のホルモン補充周期で成功した方の経験を聞きたいです。

石川県の永遠幸、たまごクリニックでホルモン補充周期で移植された方、または違う病院でホルモン補充周期で黄体ホルモン補充が錠剤のみだった方いますか?
黄体ホルモン補充は膣錠が多いと思うのですがデュファストンしかもらってません。
これだけで足りるのでしょうか💦?
ちなみに自然周期ではないので排卵はしてません。
継口薬のホルモン補充周期で上手くいった方がいたらお話聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

araehnh

1人目も永遠幸、今も2人目のために通ってます😃
1人目の時は保険適用前でしたが、デュファストンのみで妊娠しました🍀
2人目も移植を2回しましたが、デュファストンのみです。結果は2回とも化学流産になってしまいましたが、、、💦膣剤は1度も処方されたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    妊娠した時はホルモン補充周期での移植でしょうか?
    新鮮胚移植では錠剤だけで足りると思うのですがホルモン補充周期だと足りないのじゃないかと不安で💦

• 10月15日
  • araehnh

araehnh

妊娠した時も、ホルモン補充周期でした😄

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに黄体ホルモンの注射などもなかったでしょうか?
    エストラーナテープ貼ってからデュファストンでしたか?
    あと移植前の内膜って何ミリでしたでしょうか?💦私は7ミリしかなくて薄いんじゃないかと不安です、、。

• 10月15日
  • araehnh

araehnh

注射💉など、なかったです。
    エストラーナテープと、デュファストンだけでした。
    移植前の内膜はいつも10〜12ミリくらいです😊7ミリでも移植当日はもう少し厚くなってると思うので、大丈夫です🙆‍♀️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エストラーナ最初3枚で移植日決まってから4枚になったんですけど同じですか?
    10ミリ以上あると着床率高いっていいますよね!
    厚くなってたらいいのですが、、

• 10月15日
  • araehnh

araehnh

エストラーナテープは移植日まで変わらず3枚でした🙂
    4枚になったと言うことは少し、薬を強めたのでしょうね☺️
    厚くなりすぎても、良くないと聞くので、今くらいでも充分着床の可能性はあると思います🙆‍♀️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと3枚だったのですね!
    とゆーことは私は血液検査で数値が低かったのかもですね💦
    着床してくれればいいのですが、、
    araehnhさんは1人目の時は1回の移植でうまくいったのでしょうか?

• 10月16日
  • araehnh

araehnh

妊娠て難しいですよね💦
    内膜やホルモンの数値がよくて着床しても、卵の力がないと継続しないですし、、、。
    あまり考えすぎない方がいいと思います。
    1人目の時は6回目の移植で、妊娠して出産しました🙂
    3回目の時に初めて化学流産して、それ以外は全て陰性でした。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6回も移植されたのですね!やはり妊娠って長い道のりですよね、、
    すぐできる人もいればできない人もいて私は次5回目の移植でここの病院では2回目なのですが前は新鮮胚移植だったので初のホルモン補充移植です。
    araehnhさんはいつもホルモン補充移植ですか?それともその時によるって感じでしょうか?

• 10月16日
  • araehnh

araehnh

1人目の時は、新鮮胚盤胞移植とホルモン補充移植を交互にしてました。妊娠した時は、ホルモン補充周期で、採卵した月から2周期治療をお休みしての移植でした🙂
    今は、必ずホルモン補充移植にしてます!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ホルモン補充周期で胚盤胞での移植ですか?
    明日移植なのですが内膜厚くなっていい感じになってることを祈って頑張ります🙌

• 10月16日
  • araehnh

araehnh

そうです。ホルモン補充周期で必ず胚盤胞の移植です🙂
    今日、移植なんですね。ゆっくり過ごして下さい☺️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植してきました!ありがとうございます♪
    私1人すごい苦手な看護師さんがいるのですが今回質問させてもらった薬のことで聞いたらあまりいい対応されなくてなんだか嫌になってきてしまいましたけど
    都会と違って病院が選べるほど数ないのでここの病院信じて頑張ります🙌

• 10月17日
ママ

上の子も最近出産した下の子もたまごクリニックでホルモン補充周期で妊娠しました😌
経口薬だけだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ホルモン補充周期ということはテープを貼って排卵してない状態からの経口薬のみということですよね?
    私は前の病院では膣錠必須だったので心配でしたが2人も出産までいけたと聞き少し安心しました。
    妊娠初期は出血など何も問題なく順調でしたでしょうか?💦

• 10月16日
  • ママ

ママ

テープを貼って、排卵しない状態で経口薬です😉
    あらかじめ採卵しておいた凍結胚の移植です!

1人目の時にホルモン補充周期で成功したので、2人目もそのようにしました!
    1人目の時はグレードの高い受精卵でもうまくいかず、4回目で妊娠。
    2人目はいい受精卵自体がなかなかできず4回目で妊娠。
    という感じです😌

妊娠初期は出血ありましたー!たまごクリニックで妊娠判明した時も出血しててクリニック卒業後転院した産婦人科に通い始めてからも出血してたので見てもらったら、ポリープができていて、とったら出血治りました😅
    ホルモン補充だと出血しやすい?ようなことも聞いたことがあります😗
    あとは、先生に血流がいいんだねーとかも言われましたが本当か分かりません😅

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて下に返信を書いてしまいました💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
妊娠時の受精卵のグレードて何でしたでしょうか?
ここの病院は胚盤胞なってもグレード悪いと破棄みたいな感じですよね?
今回2つ胚盤胞なったみたいなのですがひとつはグレード悪くて凍結できなかったと言われました、、

ママ

妊娠時のグレードは上の子も下の子も一番いいか、2番目にいいかだったと思います😗
ただ、上の子の時はいいグレードのものを移植してもなかなか妊娠しなかったり、下の子の時はそもそも受精卵が育たないか、グレードの低い受精卵ばかりで移植になかなかたどりつけなかったりでした💦
私は胚盤胞まで育てずに新鮮胚移植です💡
1人目の時はなかなか自分が不妊であることをまだまだ受け入れられず治療もけっこう精神的にきつくて、これでだめならしばらく治療はお休みしよう、、と諦め半分で挑んだ時に妊娠しました😌
よくある話かもしれませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期胚で移植したんですね!
    たしかに諦め半分の時に、、ってよく聞きますよね!
    そんな私も今回諦め半分な気分です、、
    でもそんな時に妊娠したりするかもなので期待しすぎず程々に期待して頑張ろうと思います✨

• 10月17日
  • ママ

ママ

ストレスもよくないと思いつつ、いろいろと考えてしまいますよね😫
    2人目の時は、すきなものを食べたり、今回の周期は旅行に行くから治療お休み!とか休み休みしてました!
    お金持もかかるし期待してしまいますよね!😩
    また何かあれば聞いてください😉

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございました!
    また何かあれば質問させていただくかもなのでその際はまたよろしくお願いします🙇‍♀️

• 10月17日