※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayano
お金・保険

ドコモのスマホから格安スマホに変えるか悩んでいます。Wi-Fiを契約しているが、シェアパックで高額な料金がかかっている状況です。Wi-Fi契約すれば安くなるでしょうか?格安スマホの電波や速度について教えてください。

格安スマホについて質問します!

今現在ドコモのスマホを使ってますが
今月で二年経つので格安スマホに変えようか
悩んでいます。

Wi-Fiをドコモで契約してiPhoneに
変えようと旦那とは話していたのですが
機種代は払い終わっているのに毎月
30000程掛かっており楽天モバイルや
Y! mobileに変えれば安くなるかなと思っています

ちなみに家にWi-Fiがないのでそのぶん
ドコモのシェアパックを20GBでそれだけで
16000くらいとられていました。

ドコモから変えなくてもWi-Fiを契約すれば
安くなるのでしょうか??

格安スマホ使ってる方いれば
電波や速度など教えてほしいです!

コメント

あーちゃん

今、夫婦ともドコモでY!BBのADSLを契約しバッファローのwi-fiをつないでいます、それで携帯代が二人で15000円ぐらいとY!BBが3000円いかないぐらいです…!

でももっと節約したいので私達も格安スマホに変えようかと思っています…
店舗があるという点でワイモバにしようと思っていますが、場所によっては電波が入らないところがあったりするみたいなので、もしワイモバでお考えでしたらお店で聞いてみたほうがいいかもしれません…!
因みに、私の実家は周りが田んぼばかりの田舎なのですがワイモバの電波は入らないと言われたそうです笑

みし

私は都心在住で格安スマホで不自由ありません。
夫は静岡の都心部、実家は千葉の田舎ですが、それぞれ格安スマホで不自由ありません(^^)

まぁあ

山口の田舎ですが、格安スマホですが問題なく使えてますよ^^
docomoの回線なので安心ですし
毎月の料金も3ギガのプランで1700円くらいです☆

ぺちか

格安スマホ、IIJmioという会社で契約しています♪
格安スマホのほとんどはdocomoの電波塔を借りてやっているので、docomoからの変更なら電波の範囲や速度等、これまでと遜色なく使っていけると思います✨
他のところは調べてないのでわからないのですが、IIJmioは契約一つでSIMカードを複数枚発行できるので、夫婦や家族での管理が楽です♡
うちは家のWi-Fiも併用しているので一番小さい3Gのパック、旦那は通話しない契約(かけ放題をauで別契約しています)ですが、夫婦でIIJmio約2100円、au約2400円、の計約4500円/月で済んでいます✨

• ぺちか

ぺちか

わかりにくくてすみません!
    IIJmioの契約では、SIMカードごとに
    データSMS通話全部込み・データとSMSのみで通話ナシ・データ通信のみ
    が選べるようになっています!
    旦那の実家は田舎過ぎてauしか電波が入らず、また仕事柄通話する機会が多いため旦那の通話だけはauのかけ放題をガラケーを使って契約している、という形です✨
    なので私は旦那の実家では電話は出来ないのですが、旦那実家でもWi-Fi接続しているためLINEとかが使えるので特に不便していません😊

これまでdocomoで使えていた人なら、困ることはないかと思います!
    旦那実家が山の中でさえなければ我が家もややこしくないのになとはちょびっと思います😂

• 12月19日
  • ぺちか

ぺちか

いえいえ✨
    我が家では不満な点なにもなく使えてるのでオススメですー😆

• 12月19日