※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。家コンプレックス、その他もろもろが辛いです。贅沢な悩みな…

すみません
愚痴です。

家コンプレックス、その他もろもろが辛いです。

贅沢な悩みなのは分かってます。
でも辛くてたまらないです。

35坪に玄関のみ共同の無理矢理に
二世帯住宅建てたから、子供部屋は4.5畳一部屋しかありません。建てたあとに4歳と0歳が産まれています。部屋が無く、可哀想なことしました。

義理両親の専有部も変な間取りです。
義母の拘りを汲んだんですが、本人は間取り図で想像してきれてなかったようで、酷いありさまです。見に来た親戚からも、変だなんだと言われまくりです。
義母さんの占い?で入居日を固定されちゃってたから、じっくり考え直す時間はありませんでした。

義母さんが片付けられない人で、築5年なのに未だ引越のダンボールが50箱ほどリビングに積まれてます。恐らく一生このままです。

廊下にもダンボール積まれ始めてます。

タンス一つ処分するって言ってたのにそのまま持ってきて納戸に入れちゃったから、他に何も入りません。
タンスの中身はもう着られない服らしいです。

将来義理両親が亡くなり、一階が空くならリフォームして部屋数増やしたいのに、夫はリフォームしない!と言い張ります。理由は、将来子供が同居したがった時にそのまま使えるから、だそうです。何十年先の話してんの、設備も何もかも古くて使えんのか。

狭くて収納も少なくて、導線も悪くて、あちこちに物を適当に置くし、出しっぱなしだし、車から外した椅子を持ってきて、今や荷物置き状態です。
二人暮らし時代に使ってた小さいダイニングテーブルも捨てさせてもらえません。捨てる話するとキレられます。

子供が増えたんだから、捨てられるものは捨てて、空きを確保すべきなのに、文句ばっかり言われて。
片付けると怒るし、不機嫌で舌打ち。

私の私物は積極的に整理してて旦那の半分もないと思います。


あぁ
リビングに四人掛けのダイニングテーブル置いてみたかった。
ソファ置いてみたかった。
対面キッチンにしてみたかった。
私物を置くスペースほしかった。
玄関の棚、綺麗に飾りたかった。
玄関から丸見えの廊下に物置いてほしくなかった。
子供部屋もどうしよう。

せめて、将来リフォームでもする希望があればいいのに、それすら却下。

専業主婦なら割り切れそうだけど、違うし。
旦那より稼いでるのに、自由にならない。割に合わないって思ってしまう。
義理両親との同居に住まいの不満に稼ぎがいまひとつ頼りない夫、
私がもし鬱になっても仕事辞めないでって言う夫。
夫から当てにされてて自分自身も頼れるのは「自分だけ」な状況辛い。
せめてもの救いは、共同ローンは回避したことか。
義理両親は良い方ですが、義理両親が住む家のローンを持つのはどうしても嫌だった。
住んで分かったことは、コロナ禍の意識の違いは大きく、合わないと思うこと多々。コロナさえ無かったら気持ち違うのにってばかり思う。


夫が大好きだったのに、もう15年は一緒にいるのに、最近は意見の衝突が多い。
そうすると、嫌な所が目に付きだす。
酒飲むと偉そうなのがたまらなく辛い。
育休中はいつも馬鹿にされてる。八つ当たりもされてる。小言や文句ブツブツ。
ご飯作れない、掃除しない、子供のこと丸投げ。
そりゃぁママがいい!ってなるよ。

割り切れない
割に合わない

将来、別居できないかな。

コメント

m

こんばんは❣️
毎日お疲れ様です。。
はじめてのママリ🔰さんが
優しすぎて凄いです😳😳
両親をこんなに大切にしてくれて、毎日子育てをして頑張っているのに、旦那さんは優しさがかけていますね。
こんなにいい奥様いないですよ😵
お義母様の拘りを汲んだ間取りだなんて、、、😭
せめて、要らないものは捨てて、将来リフォームぐらいさせてあげて欲しいです💦

全然贅沢な悩みじゃないですよ、逆に旦那さんには、贅沢すぎる奥様!!
って思いました😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな書きなぐりな読みにくい愚痴に、優しいコメントをありがとうございます😭💦💦💦
    なんかもうイライラ止まらなくて💦これからのことへの不安と不満と…😢
    産後なんで余計に情緒不安定かもしれないです😰
    子供小さいですが、差し当たっては子供部屋問題解決しないと😮‍💨
    文句ばっか言ってたら罰が当たりそう…😅

    • 10月15日
  • m

    m

    イライラして当然です😵❣️
    お子様は、お二人ですよね?
    同性ではなく異性ですか🥺?
    はじめてのママリ🔰さん達の寝室は、子ども部屋より広いのでしょうか?
    もし広いなら、子ども達が一人で寝られるようになるタイミングで、子ども部屋と交換されてはどうでしょう?
    そして、その部屋を子ども達が同性なら、パーテーションしてあげてプライベート空間を作ってあげるとか、、、🤧?
    もしもうお考えでしたらすみません💦

    はじめてのママリ🔰さんで、罰が当たれば、私なんて罰だらけです🥺🥺笑

    • 10月15日