※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの買い替えを考えています。使いにくい点が多く、対面のベビーカートに乗せたら子供が喜んでくれたので悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ベビーカーについて、a型からa型へ買い替えされた方いらっしゃいますでしょうか…?
3輪バギーが使いにくくて買い替えたいです🥲
※愚痴も含みますのでお暇な方のみお付き合い願います🙏🏻

使いにくいと感じている点
1.重い(バスの乗せおろしがキツイ)
2.ショッピングバッグが使いにくい&小さい
3.畳みにくい&片手で畳めない
4.フロントバーが取り外しにくい
5.対面に出来ない
6.カーブした持ち手が持ちづらい
7.サブバッグを持ち手に吊るすと倒れやすい
8.ベルトのバックルや肩パットが硬い
9.改札を通りにくい
10.子供が乗ると不機嫌になる

ざっと挙げてもこれくらいあります。細かい事を言えばもっとありますがやめておきます( ˊᵕˋ ;)
安定感や走行性に全振りしている商品なので仕方ないですが、使ってみて私には合わなかったし、子供にも合いませんでした。マキシコシをドッキングしていた頃はホントによく寝てくれてマキシコシ様様だったのですが夏になりぐっしょり汗をかくのでデフォルトのシートに付け替えたところ、乗り心地が好みでないのか乗せてベルトを付けた瞬間に奇声を発します🙉3ヶ月くらい頑張って乗ってもらいましたが、公共交通機関で暴れられるともうストレスで🥲先日試しにショッピングモールによくある対面のベビーカートに乗せたところ上機嫌で過ごす事が出来、寝る時もグズらず気がついたら寝てくれました。あまりの違いにビックリです😭あんなガタガタでカッチカチの座面の方が良いなんて…

もうすぐ7ヶ月になるので今から対面買うのは勿体ないでしょうか。b型も検討したのですが対面が問題ならb型を買っても意味がないのかなと思う反面、対面は生後6ヶ月くらいまでともよく聞きますし、歩き出したらベビーカー自体も出番が減るのかな?と思ったりで中々踏ん切りが着きません😣ベビーカーを買い替えた、ベビーカーを早めに卒業したなど、アドバイス欲しいです!!

よろしくお願いします( ߹꒳߹ )

コメント

はじめてのママリ🔰

質問から見て、エアバギーですよね?マキシコシ、背中にアイスノン敷いたらまだ使えません??
うち真夏もアイスノン頭と背中部分にタオル巻いて仕込んで、更にタオル敷いて冷たすぎないように調節して乗せてましたよ!
最近は涼しいけどそれでも背中は熱くなるので、まだアイスノン入れて使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです‪!エアバギーです!今もマキシコシ使われてるんですね!うちは今チャイルドシートで使ってるのでアイスノン参考にさせていただきますね✨

• 10月15日
きなこ

アップリカの3輪のベビーカーが背面式で、娘が嫌がったのでメルカリで背面対面両方使えるものを買いました(笑)
アップリカのは実家に置いてますが確かに重たいですね💦
対面にしてからはご機嫌で乗ってくれますがたまーに背面に変えると唸ったりするので買い換えて良かったなと思ってます🧡
買い換えたのは5ヶ月位のときでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり背面が原因ってことあるんですね!対面でご機嫌だなんて可愛すぎます🥹💛もうすぐ7ヶ月だけど乗ってもらえないならやっぱり買い換えようかな😭
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 10月15日
☺︎

これから買うなら軽いしB型がいいと思いますよ😊バスに乗るなら尚更かなと👏🏻リクライニングできるB型に乗せてるので首座り後から対面じゃなく乗せてます😊歩き出してもベビーカー使いますよ🥹歩き始めは拒否もありますが、歩いてて疲れてくると抱っこかベビーカーになってます😊使う人は3歳頃まで使うようですし、6ヶ月ならまだまだ出番ありますよ☺️上の子は9ヶ月から歩いてたので1歳半くらいまではベビーカー拒否があって使わないこともよくありました😊でも出先で昼寝の時間とかぶると乗せた方が楽なので、今は下の子をベビーカーに乗せて上の子が眠そうになったら上の子をベビーカーに乗せてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人育児お疲れ様です✨B型も迷ってますが背面が原因ならまた乗ってもらえなかいもと思うとやっぱりA型を買い換えた方が良いのかな?と悩んでます😵‍💫リクライニング出来るB型なんてあるんですね!初耳です!歩き始めても疲れて寝ちゃったら体重的に抱っこ紐はきついですよね😅

• 10月15日