※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
motsuco
妊娠・出産

友人からの訪問を断る理由として、産後の体調が優れないことを伝えるのが適切です。周囲の反応や状況も考慮しつつ、丁寧にお断りしましょう。

埼玉の友人が、仕事で兵庫県に車で行くついでに静岡通るから会えるー?と連絡が来ました。
おそらく家に来て1から2時間程度滞在する空気感です。、
私は9日に出産しています。
その友人は8日にハワイの新婚旅行から帰国しています。

これは断ってもいいやつですよね?笑

産後の体調が良くないから、医者に安静指示出されてて外に出れないので厳しいと言おうと思っていますが、そもそも産まれて一週間経ってないのにそんなん言ってくるんか、、、
でもコロナ前は産後病院にお見舞い行く友達とか全然いただろうし普通のことなのかなという気もしています。
コロナだから気になるだけかな?的な、、、

ちなみに旦那は非常識すぎるとブチギレてます。笑

角の立たないいい断り方含め、ご意見コメントください!笑

コメント

ママりん

ごめんね。
私が精神的にも身体的にも今元気ないんだよね。
ほんとごめんね。

って送っておきます。

お土産とかお祝いとか渡したかったのかもですね✨

  • motsuco

    motsuco

    参考にさせていただきお断りの連絡入れました!
    次の機会を期待します!😂

    ありがとうございました❤️

    • 10月15日