※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピイ仔
産婦人科・小児科

筑波大学附属病院での出産経験者の情報を教えてください。転院し初めての検診で不安。周囲に経験者がおらず、遠方からの通院も心配。

茨城県石岡市在住の初マタです🍀
筑波大学附属病院で出産された方はいらっしゃいますか??
いたら色々情報、感想など下さい❤

持病の為、個人病院から筑波大学附属病院に転院しました。
今日が二回目の妊婦検診‥筑波大での検診は初めてでドキドキです😳
個人病院と違って、紹介状が無いと転院出来ないということで、なかなか周りに大学病院経験者がいなくて‥‥‥🌀

ちなみに自宅からも実家からも一時間ちょっとかかるので、お産の時はちょっと心配です(´・ω・`)

コメント

ありす

こんにちは★
土浦市に住んでいて、わたしも持病のため筑波大で出産しました❣️
検診は予約でもかなり待ちますよね⤵⤵
お産は立会い不可でしたが、ギリギリの陣痛室までは家族といれました!
病棟も新しいし、わたしは4人部屋にしましたが、一人一人のスペースも広かったです😊
助産師も先生もみんないい方でしたよ☘

• ピイ仔

ピイ仔

コメントありがとうございます!!!
    経験者の方がいらして嬉しいです❤
    しかも、私は実家が土浦なので、お産の時は実家から病院に向かうような形です!
    月曜日に筑波大で初めての妊婦検診に行きましたが、はるmama♡ᵕ̈*さんの言う通り、助産師さんも先生もすごく優しく丁寧な方ばかりでした!!!
    二回目で、内診はなく腹部エコーのみでしたが、先生の診察もすごく細かく丁寧に説明してくれて、助産師さんの面談ではあまりに優しくて泣きっぱなしでした。笑

大部屋でもお部屋が広ければそんなに他の患者さんの事って気にならないですか?お産の後でみんな疲れてるし、緊張で気疲れしないか心配です(´・ω・`)

• 12月21日
  • ありす

ありす

ご実家土浦なんですね!
    赤ちゃんは元気でしたか(๑›‿‹๑)?
    みなさんいい方ですよね💕
    個人病院みたく4Dエコーないのが残念でした💦
    普通の病院の大部屋って感じではなくそれぞれ窓があるタイプ?でしたよ😊
    (わかりにくくてすみません…)
    みんな同じくらいにお産した方だし、あまりに赤ちゃんが泣いたら、授乳室にいったりしてたので(*๓´˘`๓)
    わたし的にはあまり気にならなかったです!
    もちろん個室もありますが、お高くわたしは諦めました😂
    あっ、食事は微妙でしたが、退院前にフルコースのお食事善がありました❤️

• 12月21日
  • ピイ仔

ピイ仔

すっごい元気でした❤お手てをずっとグーパーしてたんですが、ちゃんと5本指でした。笑
    手足も長くて感動です😍❤
    4D残念ですよね😢💨見てみたかったです‥‥🌀

• 12月21日
RくんMちゃんmama💕

初めまして👀

私も筑波大で出産しましたー👶

予約しても診察まで時間かかるし、会計とかも時間かかりました💦
でも、助産師さん達みんな優しかったですよ❣️

入院中、私が熱出ちゃって母乳飲ませてもいいか不安だったんですけど助産師さんに相談したら、
ミルク飲ませて大丈夫なら飲ませとくからゆっくり休んで!
と言ってアイスノン貸してくれました!

実家から病院まで近かったのですが、私も初めてのお産で心配だったので
週数近くなって、お腹痛くなったら病院に電話してました!
病院までの距離とかも考慮して、病院来てみるかどうかもアドバイスくれましたよ😊

大学病院だしテキトーかな?と思ってましたが全然良かったです💟

• ピイ仔

ピイ仔

コメントありがとうございます!
    本当に時間かかりますよねー💦💦
    でも、皆さんの言う通り助産師さんすっごい優しかったです❤
    産後に熱が出るなんて、とっても不安だったでしょうね(;_;)
    そういう時に優しく対処してくれると本当に心強いですよね✨
    距離について助産師さんに相談したら、初産だから多少は遠くても問題無いって言ってもらえました!もっと遠い方もいるそうです😱
    大きな病院って雑な印象だけど、今回ガラッとイメージ変わりました❤
    実際に出産した方の話も聞けて、ますます安心です❤ありがとうございます❤

• 12月22日
み

初めまして★
私も筑波大で出産しました。

4人部屋で最初私一人だったんですけど
後から入ってきた人が
時間や場所を考えず電話したり
(大部屋での電話は禁止でした💦)
ちょっと常識がないなって思ってしまい
個室にすれば良かったなと、そこだけ
後悔しました。
私が気にしすぎただけかもしれませんし
不安にさせたらすみません。
それ以外は検診も出産の時も
先生、助産師さん、看護師さん
皆さん良い人が多かったです!

• ピイ仔

ピイ仔

貴重なコメントありがとうございます❤
    お互い産後で疲れてるし、思いやりを持たないとちょっと気分悪いですよね‥‥😢💦
    私も、入院経験も無いので、大部屋でのマナーを破らないように気をつけようと思いました✨
    スタッフさんは皆さん言う通り良い方が多いですよね!本当にありがたいですよね❤

• 12月28日