※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠5週目で股関節脱臼の経歴あり。二人目の出産方法が帝王切開が良いか悩んでいる。病院も悩んでいる。

妊娠していれば5週に入りました。検査薬では陽性でしたが、まだ病院には行っていません。元々先天性の股関節脱臼で何度か手術をしていて、一人目の分娩の後、股関節、仙腸骨の痛みが2年取れず、最初の2ヶ月はまともに歩く事もできませんでした。二人目は帝王切開にした方がいいのかその場合は総合病院の方がいいのか、迷っています。

コメント

🐼🎋

ご懐妊おめでとうございます!
手術した病院や通院されてる病院に産婦人科がある場合、同じ病院の方が分かりやすいのかな?と思います😊
もしくは、初期のうちなら病院も変えれるので初めは行きたい産婦人科でもありかな?という感じですかね🤔

ゆき

ありがとうございます。その手も考えましたが、股関節を診てもらってる病院は大学病院で少し離れているので、断念して、やっぱり近辺の総合病院にしようかと思います。実際、産後の足、腰痛は治療で治るものではなく、日にちがたたないと治らないので、総合病院だから何をしてもらうわけでもないのですが、相談が出来るのもメリットの一つですよね。