※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

狛江市にお住まいの方、住んだことがある方、狛江市の良いところを教え…

狛江市にお住まいの方、住んだことがある方、狛江市の良いところを教えてください🥹!!
現在世田谷区の経堂駅近辺に住んでるんですが、2人目が生まれることで部屋が手狭なため、比較的家賃の安い狛江に引越しを決めました😂世田谷にこだわってたわけではないですが、田舎から上京した私でも経堂は結構住みやすかったので引越したくないな〜と心残りがあります…😂
狛江市について色々調べてはいるのですが、やっぱ住んでみないとわからないし、住んでいる方に良いところを聞きたいなと🥺
ちなみに引越し予定は狛江の京王線側です。
あと保育園事情も教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

緑も多くのんびりしていて、駅周辺もきれいになりましたよね😊
狛江、昔の経堂に似ています。
過去に1年ほど狛江に住んでいたことがあります。
経堂に比べて沢山のお店はないですが、生活する分には全く困らないですよ😊
あとはやっぱり家賃が安いのが最大のメリットですよね。
(私自身は祖師谷生まれ、小学校が経堂でしたのでどこも大体幼少期から知っている土地です😊)

多摩川も近いので散歩したり…。
子育てにもいい環境だと思います。

狛江と経堂近いですし恋しくなったら小田急線でピューっと遊びに行けばいいと思います、たった7分くらいですしね🤣

ジェシー

狛江に○十年住んでます(笑)
子育てしやすいですし、静かで暮らしやすいです!
うちは夫婦で狛江生まれ狛江育ちで、お互いの同級生も家庭を持っても狛江に住み続けてる人多いですし、保育園でも父母のどちらかが狛江生まれ狛江育ちという方すごく多いです。
それだけ出て行く理由がなく、居心地良いということだと思います♪

保育園は世田谷ほどではないと思いますが、やはり激戦ではあります。
作戦練ってぜひ保活もがんばってくださいね!

  • ゆう

    ゆう

    狛江在住の方からのコメント心強いです🥹!
    居心地いいと聞いて安心しました!
    狛江市自体が小さい分激戦になりますよね😭1歳と3歳の同時入園を考えてるので、役所で色々話聞いて対策しようと思います!

    ちなみにですがお子様のご出産てどちらでされましたか?🥺差し支えなければ教えていただきたいです!

    • 10月21日
  • ジェシー

    ジェシー

    わたしは高齢&子宮筋腫合併のため、周産期医療センターでの出産しかできなかったので、杏林大学病院でした😅

    特に問題ない方だと、保坂産婦人科が人気ですよ。

    わたしも出産時以外の普段の通院は保坂さんに通ってます😊

    • 10月22日