※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうとうちゃん
ココロ・悩み

新しい土地で友達を作る方法について教えてください。

8月に神奈川県の秦野市に越してきたのですが、
ママ友や、子供の友達が出来なくて寂しい日々を送っています。みなさんは新しい土地に引っ越した際や、新しい環境になった際にどうやって友達を作りますか?

大人になると友達の作り方がわからなくなってしまいました、、、😅

コメント

まっくす

私は近くの南足柄市に住んでいます😆

なかなか友達って作れないですよね、分かります(笑)
私も引っ越してきてもうすぐ2年経ちますが、友達と言える友達はそんなにいません(笑)
習い事でスイミングをやってるので、そこで仲良くなったママ友と近所のママ友くらいです😂(笑)
秦野だとペコちゃん公園?みたいなのがあったと思うのでそこに通いまくれば顔見知りから友達...!という可能性もあるかもしれません!😊

• ほうとうちゃん

ほうとうちゃん

ほんと、そうなんですよね😅
    私も越してきたばかりなので、焦らずぼちぼちゆるーくお友達出来る様に外に出たりして頑張ってみようと思います!!

具体的なアドバイスもありがとうございます♪
    実践してみようと思います☺️

• 10月14日
かか

私も2年前に秦野に引っ越してきました!
引っ越してくるとホント周りが他人すぎていまだに慣れてないですし、ママ友とか親しい人も居ないですよ。
地元も北海道なので仲良い友達もいないしホントに完全孤独って感じですが、何とか生きてます😂
たまに保育園のママさんと話したりはしますが、無理して作る必要もないなと思います☺︎☺︎

• ほうとうちゃん

ほうとうちゃん

そうなんですよね💦
    周りの環境も変わったせいか、
    なかなかストレスなんですよね😅

確かにそうですね!
    ママ友は出来たらラッキーぐらいの緩い気持ちで日々を過ごしていきたいと思います笑

アドバイスありがとうございます♪

• 10月18日
  • かか

かか

私は住んでる地域も土地も合わなくてストレスマックスです😂😂
    保育園のママさんたちも慌ただしく出入りしてるのでゆっくり話すとか全くないですよ笑笑

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

2年前に相模原市に引っ越してきました。
夫の地元ですごく田舎です。
ママ友一切いません。
強いて言えば同い年の子を持つ義弟の奥さんくらい。

上の子は幼稚園に行ってますが、仲良しの友達はおらず、コロナ対策で役員も保護者会も無し。
楽ではありますが誰とも話す機会が無いです😢

夫は朝早く、夜も遅いので12時間以上ワンオペで話相手もいないから寂しいです😞

でも無理にママ友作るつもりもないですが、夫の強い希望に折れて引っ越してきたのに、こんな毎日で…引っ越した事を後悔しています。

引っ越し前は近くに友達がいたり支援センターも近くて楽しかったんですが…。

アドバイスとかじゃなくてすみません。

• ほうとうちゃん

ほうとうちゃん

旦那さんの希望でお引っ越しされたんですね。慣れない土地や田舎すぎると色々と大変ですよね😓

12時間以上のワンオペは本当に頑張ってますよ!!👏

当たり前な事なんですが、、、
    仕事と違って、育児は誰にも認められないし、褒められないし、、、こんなこと言ったらアレなんですがお金も発生しないから、誰かに褒めてもらったり肯定してもらわないとやってられないですよね笑

やはりそうですよね💦
    私も引っ越す前は、社宅に住んでいたので同じ環境のママ友が何人かいたのでその時の生活がとても恋しいです😭

• 10月18日
‪‪☁️

結構前の投稿ですが、"秦野市"でヒットしてコメントさせてもらいます‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬
私は秦野市の隣の隣伊勢原市という所に生まれてからずっと住んでいます🥹秦野市も旦那の地元なので土日はほぼ行きます😊上のお子さん、私の娘は3歳ですが歳も近いし2人目も私も現在妊娠中で、共通点多かったので勝手に親近感が湧きました☺️25歳です︎︎︎✌︎もしよかったら仲良くしてください🫰🏼

• ほうとうちゃん

ほうとうちゃん

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!
    確かに共通点多いですね☺️
    私は96年生まれの26歳です!
    ちなみに予定日は3月とかですか?

こちらこそ仲良くしてもらえたら嬉しいです🥹

• 11月14日
  • ‪‪☁️

‪‪☁️

ひとつ先輩ですね✨
    お願いします‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬予定日は2月の下旬です!!

• 11月14日
  • ほうとうちゃん

ほうとうちゃん

お互い出産頑張りましょうね👶💪

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

結婚して一年前に秦野に越してきました。すぐに子どもが出来、須藤産婦人科で産みました。ママ友はいません…

• ほうとうちゃん

ほうとうちゃん

私も今年の夏に越してきて、
    妊婦健診、須藤産婦人科さんに行ってます☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらで出産予定ですか?
    須藤さんの話びっくりしちゃって💦

• 12月8日
  • ほうとうちゃん

ほうとうちゃん

出産は里帰りの予定なので静岡なんですよ💦

なので2月いっぱいまで須藤さんで見てもらう予定です😅

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!
    元気な赤ちゃん産んでください!

• 12月9日