※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【絨毛染色体検査について】絨毛染色体検査の結果について同じような方…

【絨毛染色体検査について】

絨毛染色体検査の結果について同じような方がいましたらお話をお聞きしたくとうこうさせてください🙇‍♀️

今年2回の稽留流産(8週と11週)となり手術を受けました。2回目の手術の際絨毛染色体検査を医師から勧められ行いました。

結果は45.XでモノソミーXという結果でした。
性染色体の数が少なかったため流産に至ってしまったという結果です。

遺伝子カウンセリングを勧められたのですが、今回のような染色体の数が多いor少ない場合で遺伝子カウンセリングを勧められた理由がわからず不安です💦
(5分くらいで結果を話して大病院を勧められて終わりだったので質問することができませんでした。)

もし同じ結果の方がいましたらコメントいただけるとありがたいです🙇‍♀️
またこのような結果が出ても出産できた方がいましたらコメントいただけるとすごくありがたいです😭

コメント