※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

① 出産後の面会時間や抱っこについて、写真撮影は可能かどうか確認してください ② 産褥ショーツは全開タイプが必要か確認しましょう ③ 麻酔や痛み止め、母子同室の時期について確認をお願いします ④ 個室でのビデオ通話について確認してください

昭和大学横浜市北部病院で帝王切開で出産された方!

①コロナ禍で出産された方、面会は夫のみ、母子ともにオペ室から出てきた時に対面はできる…と聞いたのですが、実際どれくらいの時間会えますか?一瞬ですかね😅
赤ちゃん抱っこはできないみたいですが、写真撮ったりできますか?

②産褥ショーツは帝王切開用の全開タイプを用意しましたか?生理用ショーツでも可というくらいだから全開でなくても大丈夫なのでしょうか😌

③麻酔が脊椎麻酔のみのようですが、痛み止めはコールすれば点滴や飲み薬でもらう感じですか?😂母子同室はいつからになりますか?痛みに弱いので心配です😂

④個室であれば時間問わずビデオ通話などしても良いのでしょうか…?

よろしくお願いします🥺🤲

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも北部で帝王切開でした!

①私の時は面会も立ち合いもすべて不可でした

②全開じゃなくても大丈夫でしたよ

③コールして坐薬挿れてもらえます
同室は当日ちょこちょこ来て、無理なら預かるよ!って感じでした
私は結構預けてました!

④時間とか何も気にせずテレビも電話も自由でした!

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみません!
    ご回答ありがとうございます〜!
    コロナ禍初期は全く対面不可だったのですね…私も1人目は他院ですが同時期だったので全て不可でした…今は少し緩和してるほうなんですね🥲

    物品も全開じゃなくて大丈夫とのことで!準備していきます😌
    コロナで荷物の受け渡しも最低限だと思いますが、洗濯物は病棟で自分で洗濯したりしてましたか?寝衣など借りると下着くらいかもですが…

    当日から同室なんですね😳無理のない範囲で頑張ります…そして個室情報もありがたいです。差額が大きいな〜と思ってましたが、やはり電話は自由にしたいので個室希望でいきます😆

    • 10月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    洗濯機ははいので、汚れたものは退院までそのままでした😭💦💦

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦かといって血などで汚れた下着をわざわざ夫に渡して洗ってもらうのも…ですしね😂私も退院までそのままになりそうです🥲

    • 10月16日