※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむも
妊娠・出産

排卵日から5週目に入り、妊娠検査で逆転現象が起き、病院でのhcg値は低かったが、症状が出ています。胎嚢確認できなかったが、流産の可能性は半々程度です。

排卵日確定で4w6dで胎嚢確認できず、不安で翌日(5w0d)妊娠検査薬してみると、逆転現象が起きていたのですが、翌々日(5w1d)は判定線が薄くなってる気がするんですが、、これって流産の傾向でしょうか?😰

4w6dの際、病院で尿検査すると尿中hcgは1000に満たなかったです。
ですが、なんとなくですが5w0dから胸やけや軽い吐き気あります。

ネットで調べると4w6dで胎嚢確認できなかったけど、後々できた方と結果ダメだった方が半々くらいで、、。
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

私にはそこまで線の濃さは変わりないように見えます😌

4w6dだと胎嚢見えない方も多いんじゃないでしょうか??

不安だと思いますが検査薬しすぎてさらに不安になるのもママにも赤ちゃんにもよくないですし、考えすぎてもストレスになるだけなので赤ちゃんを信じて待つことも大事だと思います☺️

ネットで調べてしまうと色々な意見がありますが自分は自分なのであまり気にしすぎずそういう人もいたんだな〜くらいの気持ちで見てた方がいいですよ😉

わたしも不安で検索魔になってたこともあったのですごく気持ちは分かります😵

次の検診は1週間後ですか??
無事に胎嚢など確認できますように👶🏻🍼🎀

• もむも

もむも

優しいお言葉ありがとうございます😭
    考えすぎてかえってストレス溜まってしまうと赤ちゃんにも悪影響ですよね🥺
    ネットで調べ始めると止まらくなってしまうのでやめます!

次の検診は5w5dのときなんですが、その時には胎嚢確認できるよう赤ちゃん信じてます💘

• 10月14日
ママリ

薄くなっているようには見えないです!薄くなる時はほんとに薄くなりますよ😭日により濃さが違うのは当たり前なので大丈夫だと思います!
尿中と血中hcgは異なりますので、特に1000に満たなくても少ないとは思わないのですが…少ないと言われました??

• もむも

もむも

検査薬し過ぎて敏感になり過ぎてしまってますよね😭
    尿中hcgは1000に満たないので医師は妊娠超初期じゃないかな?と言ってましたが排卵日確定してるので超初期ではないと思うんですよね🥺

• 10月14日
ささみ

私は5w4dの時に初診行きましたが、胎嚢たぶんこれかなー?ってくらいでしたよ!
この時期なら確認出来ないこともあると言われました。

2週間後に心拍確認しましょうって感じで長い長い2週間を過ごしました。。
検索しまくっちゃうの、よくわかります…!

現在12週、我が子は元気に成長してくれています!
信じて待っていれば大丈夫ですよ💪

• もむも

もむも

2週間はとても長く感じますよね😭
    毎日エコーしてほしいぐらいです🥺🥺
    5w4dのときに確認できたのですね!わたしも次行くときは5w5dなのでそのとき確認できる事と信じてます🥺✨

• 10月14日
🐥⸒⸒

妊娠している限り(稽留流産などでも)検査薬には線がはっきりと出るのであまり色の濃さとかは気にしなくていいと思います😊
薄くても線が出れば妊娠になるので🫶

私は5w4dで胎嚢確認7wで2回目の病院にいくと8wまで急成長だったので初期の胎嚢の確認とかは個人差が出やすいものなのであまり心配しなくてもいいと思います🙏

• もむも

もむも

そうなんですね!ありがとうございます!
    育つスピードもそれぞれ個人差があるんですね☺️
    とても励まされました!私も胎嚢確認できるように祈ってます!!

• 10月16日
ままりさん

私は病院で妊娠が発覚したのですが、線がとても薄かったです🧚‍♀️
でも、先生からは「線が薄くても濃くても妊娠してるから線が出るから気にしなくていいよ!おめでとう!」って言ってもらえました!
今は順調に成長しています👶

ネットの情報は半々ぐらいに聞き流して、お腹の赤ちゃんを愛でてあげてください😊
次回の健診が幸せな時間に繋がりますように♡

• もむも

もむも

そうだったんですね🥺
    ついつい線の濃さを気にしてしまってました😰
    けど、そう言ってもらえて少し安心しました!
    優しいお言葉をありがとうございます💓明日の検診で胎嚢確認出来るよう祈ってます!!

• 10月16日