※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐷
妊娠・出産

妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群で出産経験された方、赤ちゃんの状態について教えてください。

今日検診行ってきました!
そしたら前回採血した血液検査で
血糖値が高かったらしく、再来週再検査です。
恐らく妊娠糖尿病の可能性があるからだと
思うんですが、先生のお話では
妊娠糖尿病からの妊娠高血圧症候群になる
とのお話だったんですが、
同じ診断、経験された方いますか??

妊娠糖尿病と診断されての出産、
妊娠高血圧症候群と診断されての出産された方
教えてください(´-`)

赤ちゃんへのリスクも仰ってましたが、
産まれた赤ちゃんはどうでしたか?

コメント

kiechan

私は高血圧症候群と診断うけて、一ヶ月早く帝王切開になりました。胎盤肥大で赤ちゃんが苦しい思いをしていたようです

kiechan

赤ちゃんは五体満足でしたよ。うまれたときは2514㌘

deleted user

うちは妊娠糖尿病と診断され、インスリン投与してました!
産まれた時の娘の体重は2990gで巨大児ではなかったです💡
出産後、産まれた娘に低血糖の可能性があると言われ、出産後即小児科で入院、4日間点滴を24時間してました。
あと、循環器(特に心臓)の発達が未熟な子もなかにはいるからと、一度循環器専門の先生に診てもらい、大丈夫と言われました。が、念のため1ヶ月ぐらい後にもう一度検査するとの事で、明日受診してきます。
普段の生活や1ヶ月健診では何の異常もなく、今は4280gになってます🎵

ぶーちゃん🐷

そーなんですね!(´•д•`)💦
2500g程ならまだまだ
お腹の中にいても良いような気が
しますが…五体満足で安心しました👶💕

あたしももしかしたら
帝王切開ゆわれるかも
しれないですね!
覚悟しときます!

ぶーちゃん🐷

インスリン投与は入院しながらですか?
予定日に産まれて2990gでしたか?(´-`)

いろいろ聞いてすいません。。
あたしも赤ちゃんが低血糖の
可能性出てくると言われました。
治療法とかも何も聞いてなくて
点滴しないとだめなんですね。。
我が子の試練だ。。

元気なお子様に成長されてて安心しました👶❤

deleted user

ぽよさんこんにちは(・∀・)ノ
毎食前にインスリンを自分で投与してました💡ちなみに自宅でです💡
あと食前と食後2時間後の血糖値測定も毎日してました💡
予定日より3日早く産まれました🎵
予定だと3500gオーバーと言われていたので、促進剤使って予定日より早く産むかって話が出た時に娘が自力で出てきてくれました💡
写真は産まれたその日の姿です😃
片手に点滴し、心電図モニターを付けてる状態です。
痛々しい姿ではありますが点滴と心電図モニターつけてる以外は他の赤ちゃんと何も変わらないよく寝て、よく泣く子でしたよ🎵

ぶーちゃん🐷

そーなんですね!(´•д•`)💦
やっぱり自宅で注射ですか。。
それも自分できちんと出来るのか
不安になります...

良くできた娘さんですね!
お母さんも薬に頼らず自然に産めて
良かったですね(*´。・ω・。`*)

可愛いお写真ありがとうございます!
顔色もいいですし、
ほんと元気なお子様だと見受けられます💕

とりあえず再来週の再検査で
また結果ゆわれると思うので、
あたしも覚悟して試練乗り切れるよう
頑張ります!!