※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛があり、10分間隔で痛みがある場合、陣痛と考えられます。病院までの距離を考慮し、様子を見ながら行動してください。

陣痛について

40w0d初産婦です。
今日の深夜01:44に初めて前駆陣痛、08:40におしるしがありました。
10:00頃に病院へ行きNSTと内診の結果、子宮口はやわらかくなってきてるけど未だ1cmで上の方にいる。破水もしてない、とのことで帰宅しています。

その後不規則に前駆陣痛があるのですが15:09から10分間隔で痛みがあります。
痛い痛いと顔を顰めながらも耐えられるような痛みが数秒〜十数秒続きます。
これは陣痛なのでしょうか?
10分間隔がどれぐらい続けば陣痛と判断してよいのでしょうか?

病院までは車で40〜50分かかる場所にあり、また帰ってくるだけになるのは嫌だな、と思ってしまってます。
コメントお待ちしています🙇!

コメント

ぴーち

10分間隔がもう1時間近くですかね??結構規則的に痛みがきてる感じだと思いますし
病院も遠いとのことですし、一度病院に電話してみていいと思います☺️

• めめ🔰

めめ🔰

コメントありがとうございます😭
    病院に電話してみたら初産だから5分間隔になったらきてねって言われちゃいました💦
    まだ初めの方の陣痛かもしれないのにこんなに痛いなんて…😭
    頑張ります

• 10月13日
  • ぴーち

ぴーち

そうなんですね🥲💦
    遠いのに5分間隔になるまでだなんて…🥲🥲
    陣痛、辛いと思いますが、でももうすぐ赤ちゃん会えますね👶🏻💕元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️頑張ってください!

• 10月13日
  • めめ🔰

めめ🔰

40〜50分かかるって説明したんですが、5分間隔になるまでって言われて泣きそうでした😭💦
    中々5分間隔にまで短くならなくてソワソワしてますが、もしかしたらもうすぐ会えるかな?と思って頑張ります🥰!!
    励ましのお言葉ありがとうございました♡

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

もう陣痛だと思います✨
私初産で陣痛が5分間隔になってから産まれるまで1時間でした💦
病院まで遠いので様子を見ながら病院に向かってくださいね…

• めめ🔰

めめ🔰

5分間隔になってから1時間…!!移動時間を考えるとギリギリでひやりとしちゃいますね😭
    励ましのお言葉ありがとうございます❣️
    様子見しながら頑張ります!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛辛いですよね😭
    大丈夫ですか?😢
    母子共に健康で安産で早く可愛い赤ちゃんに会えますように💗

• 10月13日
  • めめ🔰

めめ🔰

5分間隔になったので22時前に入院となりました😢でもまだまだ序の口の痛みらしくて震えてます💦
    が、我が子に会えることを楽しみに頑張って乗り越えます!沢山ありがとうございました😭❣️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

もう陣痛きてると思いますよ!私も一度帰されて、家で7-8分間隔を痛い痛いと耐えてたら破水してすぐ病院行ってあれよあれよと産まれました👶
遠いですし今より少し間隔縮まってきたら5分になってきたと言って病院行っても良いと思いますよ、、!

• めめ🔰

めめ🔰

家返された後に7-8分間隔を耐えるの辛いですね😭しかも破水😭帰るんじゃなかった!って泣いちゃう💦
    5分間隔の壁が遠いんですが、もう少し短くなってきたらそう言って連絡してみます!
    ありがとうございます🥰❣️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛しんどいですよね🥲しんどくてしんどくて助けて!!!てずっと思ってましたが、ちゃんと終わりがありますし、その頃には元気な可愛い赤ちゃんに会えてます😍出産は特別な体験だと思うので、大変ですが頑張ってくださいね!母子共に無事安産ですように!

• 10月13日
  • めめ🔰

めめ🔰

陣痛がきたら分かるってどういうことかなって思ってたんですが、本当に、陣痛って桁違いの痛みですね😭💦
    我が子に会えるのを楽しみに頑張ります…!本当に励ましのお言葉が沁みます!ありがとうございました❣️

• 10月13日