※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中の方が、生肉やトキソプラズマに気をつけて食事しているか相談です。2人目を考えている女性が、生肉を食べた後に妊娠していたらトキソプラズマ感染を心配しています。

皆さん(妊活中orいつ妊娠してもOK期間)から生肉とかトキソプラズマとか気にして食事してましたか?

というのも、4歳差希望でそろそろ2人目考えるか〜とゆるく夜の営みを始めたんですけど9月29日に仲良し❤️をして10月7日に焼肉屋さんで馬刺しユッケを食べました。その夜腹痛で目覚め、食べ過ぎなのか食あたりなのか不明ですが、嘔吐🤮

で生理予定日過ぎてるんですけど生理来ないなぁって思って、ふと『先週生肉食べたなぁ、、、妊娠してたらトキソプラズマ症とか心配だなぁ』と考えてしまってます😅

コメント

特に気にしてなかったです✌️
3人目がなかなか出来なくて、諦めて何も考えてない頃に来てくれたので🤗

そう

不妊治療してない人なら普段からはよっぽど考えないと思うし、その日程だと焼肉行った頃着床し始めたかな?どうかな?って日くらいなのでよっぽど大丈夫だと思います💡´-

私は体外だったので移植日から気にしてました😂

トトロ

ゆるーく妊活してて、生理予定日6日前、気持ち悪いのと乳首痛あって、『妊娠したかも?!今晩検査薬してみよう』って思いながら、ミディアムでステーキ食べました🤭