※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

筑紫クリニックでの出産予定の方へ。20週までの分娩予約が一般的ですが、それ以降でも可能かどうか不安です。12月以降の予約状況を教えてください。

福岡県志免町にある筑紫クリニックで出産された方に質問です!3月末に出産予定の妊婦です。
恥ずかしながら授かり婚で、11月末に彼の雇用に入るので保健証が確定するまで出産一時金の話はできないと言われたのですが、分娩予約もできないんでしょうか?
大体皆様20週までに分娩予約されたかと思いますが、
それ以降に分娩予約したよ〜って方いらっしゃいますか?
多分分娩予約できるのが12月になりそうで予約の枠が空いてるのかどうか不安で。。教えていただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

ぷりん🍮

実際に筑紫クリニックで産んではないですが参考までに…🙇‍♀️

私は2人目の時里帰り出産と筑紫クリニックでの出産で悩んでコロナの様子を見て決めたいのだが妊娠7.8ヶ月でも大丈夫ですか?予約取れないとかありますか?と聞いたところこの病院で妊婦検診を受けてくれている時点でちゃんと枠はあるのでギリギリまで悩んでいいですよ!と言ってくれたので多分大丈夫と思いますよ😇

次の検診の時に聞いてみるのが1番ですが多分大丈夫と思います🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有難う御座います🙇‍♀️🤍
    昨日が4週間ぶりの健診で、分娩予約について聞いてみたところ先生から埋まることはそうそうないけん大丈夫よ!と言っていただきました!!

• 10月28日
カンナ

今年の3月に筑紫クリニックで出産しました!出産一時金は直接役場とクリニックがやり取りしてくれるので、ちゃんとどっちかの保険じゃないとダメですって事なので、予約は確か出来ました!
予約で5万払えば大丈夫です!その後に旦那さんの保険に入って、保険証が届いて申告すれば一時金の手続きしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有難うございます🙇‍♀️🤍
    予約金のことですが、前回受付の方が私に話し忘れてただけみたいでした😂
    昨日無事に分娩予約完了しました!

• 10月28日