※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

ブライダルチェックか不妊外来か悩んでいます。妊活中で半年経過し未妊。22歳で周期は28〜30日。排卵検査薬で陰性→強陽性→陰性。基礎体温はマウスピースで測定断念。ブライダルチェックで身体状態を確認したい。検査内容や費用について知りたい。年内は自己タイミング、年明けに夫婦で検討。

ブライダルチェックを受けるか、不妊外来を受診してもう治療にはいるか迷っています。

現在妊活中ですが、半年近く授かりません。
年齢は22歳、生理は28〜30日周期で、そこからずれることはほとんどありません。
排卵検査薬ではしっかり陰性→強陽性→陰性となります。
基礎体温は、歯軋り防止のマウスピースをしているためあまりうまく測れずやめてしまいました。

最初から不妊外来に受診するのも一つの手かとは思っていますが、なかなか踏み出せず
まずはブライダルチェックを受けて自分の身体がしっかり妊娠できる身体なのかを調べたいと思っています。
ひとまず年内は自分でタイミングを取ってみて、ダメだったらなにか行動にうつそうと思っています。
旦那も協力的で、治療やブライダルチェックのことも調べてくれていて、雪ちゃんの行きたいタイミングで一緒に行こうね。と言ってくれています。

たくさん検査はあると思いますが
自分の身体がしっかり排卵できているのか
子宮に病気などがあり妊娠しづらいなどの可能性があるのか
を特に知りたいと思っています。
これはブライダルチェックで分かることなのでしょうか?

また、金額など、場所によるとは思いますが大体どれくらいかかったかを教えていただけると嬉しいです😢

夫婦で話し合って、行くとしても年明けからとまとまったので、
早く行った方がいいというコメントはお控えください💦

コメント

アイスクリーム

不妊外来も躊躇しますよね💦
早くても年明けということですが、不妊専門ではなく婦人科ではなくご相談も1つだと思いますよ🙆‍♀️

ブライダルチェックだと基本的に自費になるので1〜3万はかかってくると思います💦(何の検査をやるかにもよりますが)

なので婦人科で排卵してるか確認したい、のような感じで行くと保険で簡単な検査などご相談できるかと思うので、その方が金額は安く済みます👍

朝がまたくる

私は一年自己流妊活してから不妊外来へ行きました!もし最短で進めたいなら不妊外来がおすすめです🙌

理由としては
1.主さんの調べたい項目について、BCだと受ける先によって網羅できているか変わってくると思います。(私はこれが自力では判断出来ないので不妊外来に任せよう、と決めました)
2.男性側の検査もできる
3.何か初見があった場合そのまま治療にスライドできる(これが一番のメリットかなと)

とはいえ、立地の問題等もあると思うので無理ない範囲でアクションを起こすのがいいと思います✨