※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

物損事故でメンタルが不安定です。修理完了までの日数や会社の反応が気になります。修理が終わるまで辛いです。

メンタルがズタズタです…批判は辞めて欲しいです。。
先週物損事故を起こしてしまい、辛い毎日です。たまたまその日の四日前に車の保険が切れていて実費での修理です。
私達の住むアパート真下の会社さんの室外機を凹ませてしまいました。。。毎日幼稚園送迎の時に顔を合わせるのですが、修理完了するまでがすごく辛いです。こういうのは修理完了までどのくらい日付がかかるのか気になります😭みなさん笑顔で挨拶してくれますが、頭をあげていられません。ぶつけたのもお偉いさんの目の前だったので余計に最悪です😞

コメント

moon

近所で顔なじみの方とそういうことがあるとなかなか気まずくなりますよね😂
でも、幸いなことにお相手が笑顔で接してくださってることは救いだと思います😊
ちゃんと修理の対応もされてますし、お相手もこちらがきちんと対応してるから起こったことは気にせず笑顔で挨拶してくださってるんだと思いますよ😊

• mari

mari

優しいお言葉ありがとうございます😭気にしてないかもしれないですが…修理日までエアコンが止まらないか心配で😔

• 10月12日
mama

私の話ではありませんが、私の姉が似たような事故を起こしました🤣🤣
自分が働いている職場の室外機(室外機を囲っているフェンスもなぎ倒す)にぶつけてしまいました😭😭修理は2.3日で終わったそうです🤣それも、上司や他の職員さんと立ち話をしていて先においとましようとした時にぶつけたので、暫くは申し訳なさそうにしていました😅
事故は仕方のない事なので、今後気を付けていればいいと思いますよ🥹💦きっと、会社の方もぶつけやがって!なんて思ってないと思います😊

• mari

mari

優しいお言葉ありがとうござ います😭やはり会社だとすごい速さで修理終わるんですね😲そうだといいのですが…ソワソワしてます😭

• 10月12日

業者の混み具合にもよると思います
アパートなら室外機も管理会社経由ですよね
1週間以内に業者来てその場で修理、無理なら再訪問
長くて2~3週間、部品が取り寄せできなければ1ヶ月以上かかると思います

室外機は6~10万なので買ってしまえばどうですか?

あと車の保険は「たまたま」切れないです
更新近くに何度か手紙来ると思いますよ

• mari

mari

管理会社と大家さんとの連絡がスムーズであれば借金してでも買ってしまうんですが😅
    保険に関して私が悪いのは重々承知ですので😅最悪1ヶ月以上と言う事ですね…参考になりましたありがとうございました。

• 10月12日