※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちゃん🔰
ココロ・悩み

授乳中に29日目の娘を落としてしまいました。怖かったが、娘に異常はなく一安心。夫からの責め言にショックを受け、今後気をつける決意。授乳がトラウマになりそうです。

授乳中、生後29日目の娘を落としてしまいました…

いつも通り、ソファに座って授乳クッションをつけて横抱きで授乳していました。左胸の授乳が終わったので、右胸に変えようと娘の位置を入れ替えたようとしたところ、娘が足から床に滑り落ちました…。なぜそうなったのか、一瞬の出来事で分かりません。
とても怖かったです。
足が床に着く前に両手で娘の脇腹あたりをキャッチした、と思います。
授乳クッションに沿って落ちていったので、頭もガクッとなることはなかった、と思います。
本当に一瞬の出来事でキャッチするのに必死だったのであまりよく覚えていません。
娘もびっくりしたようでしたが、泣き出すこともなく、手足は動かしているし、右胸の授乳も無事終えました。
身体に異常は無さそうで、ひとまず安心しましたが、本当に怖かったです。
びっくりしましたし、ショックでした。
近くで横たわっていた夫にはなんで?手を離したからそうなったんでしょ?などと責められ、呆然としております。
私はおっちょこちょいで、よく何もないところで躓いたりもするので、抱っこ紐して歩いててつまずいたりしたら死ぬからね?気をつけてよ?今まではつまずいちゃったで笑って済ませてたけど、今度からはそういかないからね。ガードレールにぶつかったりなんかしたらすぐ死ぬよなどと夫に言われました。
本当に気をつけないとならないですが、授乳がトラウマになりそうです…

コメント

はじめてのままり

疲れが溜まっているのではないでしょうか⁇

今度からソファではなく、ちるちゃんさんは大変になるけど、床であげたらいいと思います!

Mk

一度あったことは次からはもっと気を付けると思うので、あまり気に病まずに過ごしましょう😊
赤ちゃん見てると「もし私が転んだら…」道歩きながら「もし溝に落ちたら…」とかやたらと想像してしまいますよね。
私も一人目の時からずっとあります。
あり得ないようなことまでもし…と考えてゾッとしてます。
産後のお母さんのあるあるらしいですね。
なのでご主人の発言には「誰よりも産んだ母親が思ってるよ!!」って言い返したいです😠
したくもない想像してゾッとしてるんだから余計なこと言わないでほしいですね😩
ちょっと無神経だと感じました…💨

Thainyan

ビックリされましたね。気をつけて神経使って毎日過ごしていても子育てって色んな事が起きるんですよね。

70㌢のベッドから落ちたり、おむつ変える時におしっこ飛び出て綺麗に弧を描いて息子の耳に入ったり転んで前歯欠けたり、色々ありました😅

赤ちゃんいつもと変わりなく飲めて寝ているなら、ちるちゃんさんも休める時に休んで下さいね😊

旦那さんの言葉きついですね🥲産後のママがどれだけ子供のことを考えているか全然分かっていないと思います。
そんな事は分かってるから余計な事言うなと言ってやりたいです‼️

ちるちゃん🔰

皆さまありがとうございます😭❤️
夫の言葉に落ち込んでましたがおかげさまで回復しました!
疲れがひどい時は床で授乳して、なるべく危なくないようにするようにします!