※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

はぐくみ母子クリニック新横浜院での出産予定ですが、家族面会・宿泊は現時点ではNGのようです。出産後の対応について教えていただけますか?

【出産後の家族面会・宿泊について】
はぐくみ母子クリニック新横浜院で第一子出産予定です。
家族宿泊が出来るのが良いなぁと妊活中からチェックしていてこの度選びました。

が、、、久しぶりにHPを見てみたら(コロナ禍は休止中)との文言が、、、。
パートナーの立ち会いはOKだけど、面会・宿泊は現時点ではNGということですかね😢
こちらで出産したよ〜という方、どの様な対応だったか教えていただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はまだ面会NGなところ多いと思うので
そう書いてあるならそうだと思いますよ!
宿泊は確実にない気がします…

面会あるにしても30分だけとか
子供はNGとか
ワクチン接種条件あったりすると思います。

出産近くなれば入院前の説明で詳しく話されるのではと思います。

はじめてのママリ🔰

出産を控えている者です。

面会・宿泊は行っていないようです🙄

立ち会いはワクチン接種3回の接種証明書を提出して配偶者可となります。
子宮口が全開になるギリギリまで産院の外で待ち、産後1時間程で終了と説明を受けました😭
抱っこも不可のようです🥲

あくまで現時点での説明ですので、36週頃から助産師外来が始まり入院の説明が行われるので条件は変わるかもしれません🙇‍♀️