※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

町田市での産院選びに悩んでます(町田市民病院or鶴川台ウィメンズクリニ…

町田市での産院選びに悩んでます
(町田市民病院or鶴川台ウィメンズクリニック)

不妊治療(AIH4回目)を得て、妊娠し現在9周目に入りました。
数日前の診察では経過は良好とのことでした。
仕事をしているので、少し遅くまで空いている産婦人科でギリギリまで健診を受け、産院に転院する予定です。

実家はまだ働いている父と弟がいるため、里帰り出産はしない予定です。

11月初旬の次回の診察までに産院を決めて下さいと主治医に言われたのですが、上記の二つで悩んでます。

①町田市民病院
→周産期医療をしていて、NICUもあり安心
 個室はあるが、埋まってると大部屋で待つ可能性
 料金は比較的安い

②鶴川台ウィメンズクリニック
→家から近い
 施設が新しく、食事も美味しそう
 個室確約
 医師が1人なので心配(帝王切開は対応している)
 お産を始めたのは去年の春からなので、そのあたりの経験値も
 少し不安

安心をとるなら市民病院と思うのですが、個室確約でなかったり、大きな病院なので、一人一人丁寧にケアしてくださるか不安です。
鶴川台ウィメンズクリニックは新しく、HP上は良さそうですが、口コミがなく、お産の実績もまだ少ないと思うので、なんとなく不安ですが、産後ケアはしっかりしてそうです。

どちらにもメリットデメリットあると思いますが、どちらかでご出産を経験された方がいらっしゃれば、お話し聞かせていただけませんでしょうか?😢

コメント