※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

主人の誕生日祝いとして4年ぶりに長野県茅野市の蓼科東急ホテルという所…

主人の誕生日祝いとして
4年ぶりに長野県茅野市の蓼科東急ホテルという所に出かけます。

長野と言えば軽井沢や上高地などのイメージなのですが、軽井沢からは少し遠く
ホテルまでどのようなルートで観光したら良いのか浮かびません😖💦

長野県に詳しい方宜しければおすすめの場所や周り方を教えてください🙇‍♀️

コメント

どこからこられますか?

長野県って移動しづらいので、
来るルートがわからないとどこが良いとか言えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦埼玉です🙇‍♀️

• 10月11日

退会ユーザー

私だったら、行きと帰りで高速のルートかえちゃいます!
    せっかくなら軽井沢も行きたいですよね?

初日ー軽井沢ーホテル
    軽井沢(小諸)~ホテルは山道なんですが、途中に牧場とかありますよ!

帰りーホテルー諏訪湖や諏訪大社
    (逆でも)

体力(運転手的に)にゆとりあるなら、
    王道の安曇野・松本方面か、伊那・駒ヶ根方面ですかね。

週末、旦那の親が来るので色々調べてたんですが
    駒ヶ根に養命酒の工場や蚕の博物館、伊那はかんてんぱぱと産直グリーンファーム(蜂の巣とかゲテモノっぽいものもあります)とかあります。

あと、ホテルの近くに白樺湖があるので(Google検索が何故かできなくて調べられません😱)散策も良いかもしれません!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そのルートを参考に探してみます!!

• 10月13日