※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

病院でタイミング指導を受けています。排卵日が心配で、排卵検査薬を使ったらうっすら線が。卵胞チェックでは卵胞が育っていたのに、排卵検査薬は白。排卵日がずれていたのか気になっています。

病院でタイミング指導を頂いております。
生理4日目からクロミッド半錠を服用しました。
10月5に卵胞チェックをして貰い
22㎜の卵胞が2つ育っていると言われました。
その後、HCG注射を打って貰い、指導のとおりその日の夜タイミングをとりました。

その翌日、基礎体温がグッと下がってから上がったので排卵がキチンとされた、タイミング良かった!と思っていたのですが
昨日ふと、排卵日がきちんとあってたのか気になり
排卵検査薬を使ったところ、うっすら線がありました。
てっきり真っ白だと思っていたので排卵日がずれていたのでは無いかと心配になっております。
卵胞チェックした5日の日は卵胞が育っていると言われたのに排卵検査薬は白でした…。

分かりづらい文章で申し訳ありませんが
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください😭

排卵検査薬の画像添付いたします。
下に基礎体温表も貼らせていただきます…。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてママリ🔰

基礎体温表になります。
よろしくお願いします🙇‍♀️

りー

基礎体温見る限り、6日に排卵してると思います!

hcg打つと10日くらいは検査薬は偽陽性がでるので、排卵検査薬は気にしなくていいかと😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

偽陽性…HCGの影響だったのですね!!!
    病院のタイミング指導と並行してタイミングを排卵検査薬でもチェックしていたので
    5日に真っ白だったのがずっと気になってて不安でした💦
    安心しました😭
    とても勉強になりました!
    ご回答ありがとうございます!!

• 10月11日