※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

山の神神社での七五三のご祈祷について、初穂料は5千円でOKですか?封筒に名前を書く必要がありますか?予約は必要でしょうか?混雑する時期はありますか?

宮城県 美里町

山の神神社で、
七五三のご祈祷予定です。

初穂料?とかって、5千円でもいいですかね?
封筒に入れて名前と書きますか?
また予約は必要ですか?
これからの時期混みますか??

コメント

kity

去年、山神社でやりました🙌
初穂料は五千円からだったと思います!七千円とか一万円にすると貰える中身が増えるようです!
予約不要なのでこの時期は混み合いますね😌💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

封筒に入れて持っていきましたか??

• 10月11日
  • kity

kity

もちろん入れていきましたよ!
    そのままでも受け取ってもらえるかとは思いますが入れていったほうが適切ですね😌

• 10月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!!

安産祈願の時、封筒に入れず、お金のみ持っていったので、
    あれ、七五三どうしたらいいんだろうと😂😂

ちなみに、お子さんぐずらずうまくいきましたか?また、写真とかはスタジオ系でも撮りましたか?🥹

• 10月11日
  • kity

kity

七五三のときはそのまま正面から入ってみんな待ってるところで受付なので現金そのままは💦と思います!
    スタジオで前撮りしましたが着物やだって騒いで全然ダメでした😂😂
    祈祷はそれから2ヶ月後だったので慣れたのかグズることなく終わりました🙌

• 10月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどなるほど!
    (安産祈願の時も正面からでした😅)今回は封筒に入れていきます😂ちなみに、受け付けで、封筒の中確認しますよね?いくらかなとか。

そういうパターンもあるんですね😂😂イヤダイヤダは大変ですね😹
    私も別日にしたいです、早めに取っておけば良かったです😹😹焦り始めが遅すぎました😓

• 10月11日
  • kity

kity

たしか確認された気がします!
    撮影と同じ日ですか?混んでなければスムーズに行きそうですが待ち時間あると子供は飽きちゃいますもんね😭💦💦

• 10月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    参考になりました🥹❤️

• 10月11日