※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

19週4日妊婦です。彼とは付き合って1年ちょっとで不妊治療のタイミング…

19週4日妊婦です。
彼とは付き合って1年ちょっとで不妊治療のタイミング法で授かりました
今年は彼の方が不幸があり籍は来年入れる予定です。
私が妊娠してから彼が変わりました。元々短気な性格なのですが、余計怒りっぽくなり、私の意見は聞きません。
妊娠してから寝室別になり、食事が済めば部屋に閉じこもり、会話も必要最低限で、出産後も寝室別は変わりないそうです
なのに、私が外出すると凄く不機嫌になります

私は仕事してないので、生活費もらってますが、食費、消耗品、実費の病院代を月1.5万円で遣り繰りして、貯金までして欲しいと言われてます。
頑張ってはいますが、自分の貯金も底を尽き全然足りません。
家計簿見せて追加請求しても怒られます
養ってくれて凄く感謝はしてます
私も妊娠して、怒りっぽくなり、変わったのは確かなので、私にも非はあると思います

正直、今の彼と今後やって行ける自信がなく、籍入れたくないですし、別れたいです
仕事も貯金もなく、実家にも頼れないので、籍入れて、保育園と仕事決まるまで我慢するしかないのでしょうか?

最近、不安と寂しさと、孤独感がすごく家出したい欲が凄いです。

コメント

ママん

え?たった月15000円で養ってもらってる?、、、その感覚がおかしいですよ。
おまけに貯金まで要求されてるって、逆におまえがやってみろよ!って言ってやりたいですし、月15000円しかパートナーに渡さないならお前の方が貯金できるだろ💢って感じです。
籍入れるメリットありませんねー。。。
そんなやつの子供産むメリットもありません。。。

• えむ

えむ

コメントありがとうございます
    車のローンや携帯代の支払い関係と、ガソリン代の月5万5千円は別でもらってます。
    支払いが高く、自分で稼ぐ事も出来ないので強く言えないんですよね💦

• 10月10日
  • ママん

ママん

えーーっと、お言葉ですが、車のローンや携帯代、ガソリン代などは例え主さんの名義だったとしても働いてないなら出すのは当たり前かなぁ~と思います。
    もちろん、“ありがとう”という感謝の気持ちを持つことは大切ですが、そのことを引け目?負い目?に感じてしまうことはありませんね。。。
    自分で稼ぐことができないけど、それは仕方ないこと。彼氏さんは主さんみたいに妊娠出産できません。
    どちらが偉いとかすごいとかないんですよ。お互い様だし、支え合って感謝し合っていけない相手とは将来を考えることはやめておきましょう。

• 10月11日
  • えむ

えむ

席入れず養育費取れるように色んな所に相談してみようと思います
    ありがとうございます

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

彼の収入はどのくらいなんですか?1.5じゃどう考えても無理です😰
今後は検診も一回で一万超えてくる時もあります。
ひとり親の方が手当などを貰えるのでその方がいいかもしれないです。地域によって違うので一度役所に相談してみてください😢

• えむ

えむ

彼は建築関係の自営してます
    波はありますが、それなりに収入は安定してると思います
    養育費は取りたいので取り敢えず、彼の要望通り籍入れて、逃げるように離婚しようかと思ってます。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は籍を入れなくても取れます💦
    私も理由は違いますが同じような状況で、籍入れてしまって、中々離婚にも応じてくれなくて今まさに困っているところです。。

• 10月10日
  • えむ

えむ

そうなんですね
    市役所で相談してみます

早めに離婚出来るように祈ってます
    お互い無理ない程度に頑張りましょ!
    ありがとうございます

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私なら籍は入れず臨月前まで内職とか少しでも出来そうなバイトして稼ぎます😣💦
あとはその彼氏にはバレないように、市や相談センターに連絡をして、精神的なDV、経済的なDVの相談をして母子寮に入れるか交渉するのが良いかもです😣

子どもが産まれたらもっとお金が必要になりますし、1.5万で貯金までしろって無理です😱むしろ全然足りねーよって言っちゃいます😱

• えむ

えむ

毎月切迫で入院進められますが、金銭的に無理なので自宅安静にしてます。
    家事もまともに出来てない状況で、内職とかが出来ません
    精神的、経済的なDVになりますかね?
    市役所で相談してみます
    ありがとうございます

• 10月10日