※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

臨月の便秘と前駆陣痛の痛みについて相談です。便秘が続き、前駆陣痛との区別が難しい状況です。前駆陣痛の痛みと便秘の痛みは違うのでしょうか?

1日便が出ていなければ便秘といいますか…?
臨月にはいってからは何故か便秘薬を飲んでも2日に1回しか出ません😇
それまではほぼ便秘薬で毎日出ていたのに…💦

前駆陣痛もかなり痛い張りがきていますが、便が出ていない日だとそのせいなんじゃと思うと前駆陣痛なのかもわからなくなります🥹

ちなみに張る時はギューっと下腹部が握りしめられるような痛みです💦
これは便秘の痛みとは違って前駆陣痛でいいんですよね??

コメント

はじめてのママリ

私は5日でない日も全然ありました!!
便が出ないこと気にしすぎると余計でなかったので
気にしないのは難しいと思いますが
楽に過ごしてみてください😊
ちなみに私はヨーグルト沢山食べてました!!

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    便秘は特に気にしてないのですが
    便秘のせいでお腹が張るのかちゃんと子宮収縮して張ってる前駆陣痛なのか見分けがつかないと言う意味です😅💦

    • 10月10日