※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

松信ウィメンズクリニックの無痛分娩について質問です。夜間や休日対応、麻酔タイミング、バルーンの有無について教えてください。計画無痛から自然な陣痛後の無痛分娩に変更しました。

千葉県習志野市の松信ウィメンズクリニックの無痛分娩について。

①無痛分娩は夜間や休日にも対応していますでしようか?その場合、プラス料金はどのくらいあるのでしょうか?(計画ではなく自然な陣痛後の無痛分娩の場合)

②麻酔を入れていただけるのはどのタイミングでしょうか?子宮口が5㎝開いてからの産院が多いようですが、、、

③陣痛があっても子宮口がなかなか開かなかった場合、(計画ではなく自然な陣痛後の無痛分娩を選択していても)バルーンは入れてもらえるのでしょうか?

初産で知識不足のため教えていただけると嬉しいです。
もともと計画無痛を希望していましたが、子宮口が硬く計画は難しいとの判断で、自然な陣痛後の無痛分娩になりそうです。計画ができないことで頭がいっぱいで、自然な陣痛後の流れを先生に質問できずにいました🙇‍♀️教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

たぬきの親分

今、7歳になる娘を松信さんで出産しました。
何年も前なので、変わってるかもしれませんが…

①ごめんなさい、覚えてないです💦

②ある程度陣痛が進んだタイミングで麻酔しました。恐らく子宮口5cmのタイミングだったと思います。

③私の場合、バルーンではなく点滴にて陣痛促進剤だった気がします。

すみません、うろ覚えで…🙇

おどすわけではないですが…私の場合は余り麻酔が効かず、麻酔追加してもらってそれでも中々お産が進まずの促進剤使用でした😅
促進剤使ってからかなり痛  かったです。

退院時に麻酔が中々効かなかったからか、その分入院代からある程度の金額を引いてくれました😀

ご参考までに😀

• たぬきの親分

たぬきの親分

①思い出しました。
    私朝方3時に破水して入院だったので、夜間も対応してると思います。

• 10月10日
  • うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😭

①朝方に破水されたんですね!その時間帯でしたら夜間の対応もありそうですね😊

②ありがとうございます。ある程度、陣痛が進んでいないと無痛の麻酔を入れた際に陣痛が弱まってしまうというネットの記事もみましたので、松信さんも子宮口5㎝程度が目安になのかなと思いました。

③点滴で促進剤されたんですね!麻酔があまり効かない中、ご出産本当にお疲れさまでした😭😭麻酔が効かない可能性もあるということを理解して出産を迎えたいと思います🥺

貴重なコメントありがとうございました🙇‍♀️💓

• 10月10日
とち

最近松信さんで自然陣痛からの無痛分娩で出産しました。

①私は夜中の3時に陣痛のようなものが7分間隔できていたので電話をし、行きました!実際に生まれたのが平日日中だったからか、料金は特にプラスはされてませんでした。

②産院着いて確認したら子宮口が3cmでした!前駆陣痛かもしれないから朝になって治まったら1度帰宅しようとなったのですが、収まらずに本陣痛だったようで、痛いならせっかくの無痛だから麻酔入れようか?と言って下さり、そのまま子宮口3cmで朝6時に麻酔を入れました。

③バルーンは分かりませんが、私は今日産みたいとお伝えしたところ促進剤を使えば生まれると思うよと言われて促進剤つかいました!あとは、麻酔をしているので子宮口グリグリされても痛くなく、ぐりぐりされました。笑
実際にその日の日中産まれました。

麻酔を使っていても途中で痛くなったりしましたが、ナースコールすれば追加で麻酔をしてもらえて、朝ごはんも昼ごはんもおやつも食べてから出産しましたよ!☺️
安産をお祈りしています。

• うさぎ

うさぎ

最近の情報ありがとうございます!

①夜中に陣痛がきて来院されたんですね!料金についても教えて下さりありがとうございます!

②子宮口3㎝でも痛い場合は麻酔を入れてくださるようで安心しました(;_;)他の方の投稿を見ても、院長は高いお金払っているんだから遠慮しないで麻酔するよと言ってくださるようで一安心です!

③今日生みたいという妊婦の希望に添える形になっているんですね♪ 子宮口ぐりぐりにびびっていましたが、麻酔のおかけで痛くないのは嬉しい情報です(;_;)

わたし自身、生理痛が重く痛みに弱いので、とちさんのお話を聞けて良かったです♪陣痛の時も食事できるんですね(^o^)松信さんはご飯もおやつも美味しいみたいなので、それも楽しみです!笑
    貴重な情報ありがとうございました!

• 10月12日
ママリ

昨年松信さんで出産しました。
①対応しています。夜中に破水して、計画無痛の予定が陣痛後の無痛になりました。
前払い10万に、退院時プラス10万の予定でしたが、麻酔をかけていた時間が短かったからか(2時間足らず)9万になりました。

②すみません、産院到着時に6cm開いて即麻酔でした😅

③そのためわかりません…申し訳ありません。

無事ご出産されることを、陰ながら応援しております💕

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます。
    ①夜間の対応もあるようで安心しました!前払いの制度があるんですね!知らなかったので教えて下さりありがとうございます!麻酔の時間も短いと割引いてくれる可能性もあるんですね!

②子宮口開いていたんですね!私はお産に3日かかるのではないかと言われているので羨ましいです(´-`).。oO

計画無痛からの予定が陣痛後の無痛ということで、びっくりもされたかと思います(>_<)丁寧で貴重なコメントありがとうございました!

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

すみません、前払いは予約金のことです…。分かりづらくて申し訳ないです。そして金額、10万ではなく2万ですね。1人目(違う産院でした)とごっちゃになりすみません。今も続いていれば、もうお支払いされているかと思います。10+10ではなく、2+18で、この予約金と合わせて通常は20万かと思います。

• 10月11日
  • うさぎ

うさぎ

予約金のことでしたか!2万円は既に支払っています♪
    今年の5月から無痛分娩は65万円のようですが、わざわざ訂正のご連絡までいただきありがとうございます😭

• 10月11日