※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ☆
妊活

生理開始日と排卵日からタイミングを把握し、カンジダ治療中の妊娠可能性について不安。治療中の性行為や妊娠についての体験談を知りたい。

最終生理開始4/29
排卵日5/16
タイミング5/7.9.11.12.14.16.17

病院でおりものの検査をしたところ、カンジダっぽい?と診断されました。
なぜ「っぽい」なのかは分からないですが・・・
膣洗浄と膣剤をいれてもらいました。

カンジダの治療に使った膣剤について調べたところ、妊娠の可能性のある者には極力使わないという記載があったので少し不安になりました。
妊娠成立するかは分かりませんが、タイミングは大体合っているので可能性は0ではないと思います。
同じように妊活中でカンジダ治療された方はいらっしゃいますか?
しばらく性行為は控えた方が良いのかな?と思うのですか、治療中はどのように過ごされていましたか?
またカンジダ治療中は妊娠の可能性は低くなることはあるのでしょうか?

体験談教えていただけると有難いです。

コメント

k.mm

私も妊娠中カンジダになって膣剤いれてもらいました!!
一人目はたしか妊娠中期だったような…
来月で2歳になりますが元気に育っています。
二人目は凄い初期でしたよ。
5週だった気が…
残念ながら2人目は繋留流産だったのですが膣剤は妊娠中に入れても問題ないんじゃないかなぁと思いますよ!
二人目はおりものがおかしくて病院行ったら育ってないと判明したので膣剤のせいで流産ではないと思います。
確実は答えはわかりませんが参考程度に…

くまこ☆

早速のコメントいただきありがとうございました!
体験談お話してくださってありがとうございます。
大変参考になりました(>_<)
膣剤は特に妊娠に影響するわけではないのですね!
安心しました。
今日病院に行ったのですが慌ただしく診察が終わったため医師にきちんと質問することができずずっとモヤモヤしていました。
ありがとうございました!