※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riooo。
子育て・グッズ

夜泣きが続いて昼夜逆転してしまった6ヶ月の息子を育てている方がいます。同じ経験の方、直し方を教えていただけませんか?

もうすぐ6ヶ月の男の子を
育ててます。
夜泣きが始まり睡魔と
訳も分からず泣く息子と戦ってます。

泣いて泣いて起きてやっと寝たのもつかの間
また泣いてを繰り返し
夜中起きるのは一度だけなのに
夜中に起きてる時間は長くなり
今では昼夜逆転。

夜中に疲れてはいるけれど
夜泣きや夜中に起きることを
無くすため朝に起きていようと思っても
睡魔に負け息子と午前中寝てしまいます。

離乳食も始まっているので
昼夜逆転を直したいです。
同じよーな方いますか?
直し方教えていただけませんか?

コメント

豆ママ

全く同じで数日前まで悩まされてました。
人見知りも同時に始まり実家に助けてもらおうと帰りましたが寝かせるのも私しかだめで本当イライラしまくりでした。

何しても寝ないし寝たと思ったらぐずぐずいって起きて…

最終、もう起きてていいよ!何時でも付き合ってやるわ!と電気もつけて歩行気乗せて遊ばせてそこでグズリだしたら布団で添い乳で寝かせました!

あと朝はとりあえず眠たいけど1度起こして離乳食あげて軽く遊ばせてから昼寝で一緒に寝るようにしてます!

  • Riooo。

    Riooo。

    人見知りを同時は辛いですね!!
    実家も遠くなかなか頼れる人がおらず
    夜泣きしてずーっと泣いて
    起きたらなかなか寝なくてイライラします。
    朝方に寝てくれるって感じで…
    朝方からよく寝てくれるので
    起こしがたくて…
    やはり朝は起こしてたがいいですよね。

    • 12月18日
  • 豆ママ

    豆ママ

    辛いです。結局誰にも頼れなくなってしまって。
    Riooo。さんも大変ですね💦
    ずっと二人でいると色々とたまってイーってなっちゃいますもんね。
    私も朝の7時寝を経験しました(笑)
    先輩ママに子供の生活リズムは親がつけてあげなきゃいけないんだから頑張れ✊‼と言われて
    まぁーそれがストレスに感じることもあるんだけれど、でもそうだよなーと思うので何とか頑張ってます!
    毎日できなくてもいいと思いますよ🎵
    あと昼間にあまり刺激あたえたり興奮させすぎると良くないともききます!
    ほんとに夜泣きひどいときとかはキオウガン飲ませてますよー!

    • 12月18日
  • Riooo。

    Riooo。

    頼れる人がいないと辛いですょね!
    ずっと二人だとほんとにいろいろと溜まりますね…
    子育てはなんでも親の責任ですょね!
    言われ方ではストレスですが…
    そぅだよなーと思えるのが羨ましく
    あたしはダメダメな母親だと後悔ばっかりです。
    頑張っていかないとですょね!

    刺激をあたえたり興奮させるすぎるのは
    良くないんですね!!
    昼間に刺激や興奮させて疲れたら
    寝るかなぁーとばかり考えてましたよぉ!
    きおうがんはなんですか?

    • 12月18日
  • 豆ママ

    豆ママ

    私はひどいときに主人に育児ノイローゼになってるから実家に帰ればと言われました。
    少し理解と頑張ってること認めてほしいって思うあまりに余計イライラしてました。
    初めてのことを精一杯頑張ってますよ🎵
    だから気楽に育児したほうがいいのかなと思ったりします(^^)

    今CMとかでもやってると思いますが
    昔からある漢方薬みたいなもので
    うちの子も新生児から飲ませてます!
    とりあえずあったら助かります❗

    • 12月18日
  • 豆ママ

    豆ママ

    樋屋奇応丸ひやきおうがん

    金と銀があって銀で充分です!

    • 12月18日
  • Riooo。

    Riooo。

    旦那の子育てに対しての理解は
    少したりてないですょね!
    うちもです。まぁ、頼りになるときは
    頼りになるですがね〜
    気楽に子育てしたほうがいぃですょね!

    ありますね!CMで!
    今度使ってみます(*´꒳`*)!

    • 12月18日
deleted user

私1歳過ぎた未だに朝方〜昼にかけて安定して寝てくれるので、朝ごはんをあげ損ねたりしてます。幸いまだまだ母乳が出るので朝ごはんはおっぱい(笑)その時間に無理に起こすと機嫌悪くて1日グダグダなので、少しずつ朝型にして行こうと思いつつ、私も寝たいので甘えちゃいます。

なので5ヵ月とかだったら全然いいんじゃないかなーと思います(笑)離乳食も、2回食になっても11時と17時とかでいい頃ですよ!

  • Riooo。

    Riooo。

    朝方から昼は同じです!
    ホントに今日は二人して昼まで寝てて
    びっくりしてすごい後悔しました。
    無理に起こしてもなかなか目開かなくて
    あいてもグズグズで辛いです。
    こっちも寝たいのでやはり甘えてしまいますょね!笑

    いぃんでしょうか。
    周りの目を気にしてしまい、辛いです。
    どこがで間違えたんじゃないかと…

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー、いいんじゃないですか?まぁ、否定したら私も頑張らないといけなくなるし(笑)その分起きてる時間はめいっぱい遊んで、支援センターとかにも連れ出してます。1歳過ぎだから出来ることかもですが…生後半年なんてまだまだ産後直後と同じですしまだまだ慣れてない状態なので、自分のペースで大丈夫ですよ!

    ママが辛かったら子どもはご機嫌ななめになっちゃいますし。子どもがご機嫌ななめだとほんとに1日何も出来なくなりますし。

    周りの目って、昼まで寝てるとは誰も思わないのでは??と言うか、朝寝の続きで昼寝に入るんです〜みたいな感じじゃないですか?笑

    • 12月18日
  • Riooo。

    Riooo。

    ↓間違えました。

    • 12月18日
Riooo。

そぉ言われると救われます(。•́_ก̀。)
毎日ゆっくりなペースでやっていても
心はいっぱいいっぱいで、
今回の夜泣きもつらいですが
自分のペースで頑張ります!!

子どもの機嫌は大事ですょね!

昼まで寝てるとは思わないですけど
子どもが昼夜逆転してることに関して
あたし自身勝手に罪悪感や客観的な考えで
押しつぶされてるって感じです。