※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
産婦人科・小児科

藤枝市の小石川クリニックで1歳の予防接種を受けた方いますか?5種類同時接種可能ですか?ホームページには間隔を開けると書いてありますが、同時接種はできないのでしょうか?

藤枝市の小石川クリニックで1歳になったとき予防接種受けた方いますか?
ヒブ、肺炎球菌、麻しん、水疱瘡、おたふく
一気に5個打てますかね?😵‍💫

ホームページに生ワクチンは間隔を開けないと打てないと書いてありますが同時接種もできないんですかね💦

コメント

向日葵

少し質問と違ってすみませんが、生ワクチンでも同時摂取できますよ😄
生ワクチン同士を分けて打つ場合だけ、27日空けないといけません。

ももん

この前1歳になったので受けてきました!

確か…ヒブ、肺炎球菌を打って、翌日以降に麻疹、水疱瘡、おたふくって予約した気がします‼️

前から小石川町クリニックで注射してると、次はこれやってください~みたいな付箋が貼られてて、その2回に分けられてた気がします‼️