※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

お部屋グッズについて、プレイマットとバウンサーorハイローチェア、メリーorベビージムを最低限と考えています。おすすめや必要なものがあれば教えてください。

お部屋グッズについて

プレイマット
バウンサーorハイローチェア(どちらかにするつもりです)
メリーorベビージム(どちらかにするつもりです)
でひとまず最低限と思っているのですが
大丈夫でしょうか??

これがあったらいいよとか逆に産後でもいいよってものとか、おすすめがあれば教えて下さい🌱

コメント

moon

バウンサーやハイローチェアは両方使ったことありますが1人目だったら無くてもいいかなと思います😅嫌がる子は乗せただけで泣いて嫌がるので…😂
メリーかジムだったらジムかなぁ🤔
うちにはプーさんのメリーがありますがベビージムの方がよく遊べたかなぁと思います😅プーさんのは組み換えして長く遊べますがフィッシャープライスのマット付きのベビージムの方が寝返りしてうつ伏せでも遊べるしそちらを買ってもよかったなと思ってます😂

• s

s

そうなんですか!1人目だもバウンサーやハイローチェアどちらもなくても良さそうな感じなんですね!

なるほどですね!
    ジムの方が長く遊べそうですね😳

• 10月9日
  • moon

moon

2人目以降で上の子に踏まれそうってので用意しました😂
    1人目の時はバウンサーがありましたがバウンサーより床に寝転がってる方が好きだったみたいで…踏まれる心配もないので床にサニーマット敷いた上に寝てました😊

• 10月9日
  • s

s

なるほど、、なら1人目なので要らなそうですね!!
    なるべくコストを抑えて最低限で出産準備したかったのでそれがしれて嬉しいです🥹

• 10月9日
  • moon

moon

最低限の準備だったらどちらもいらないです🖐
    メリーやベビージムもあったら遊ぶし無くてもいいし…なので、今出産準備で色々見に行っててこれで遊んでるところを見たい!というものがあったら買ったらいいかなと思います😊

• 10月9日
  • s

s

それならどちらももう買いません!!笑
    ありがとうございます🥹♡

メリーかジムを出産準備のお買い物のなかでどちらかいいほうをひとまず産前には購入しようと思います😊

• 10月9日
みなち

お部屋の広さにもよると思いますが…ぶっちゃけ全て要らないと思います。←うちは生後すぐはなかったです💦
産まれて半年ぐらいの時とか、遊び相手といってもすること分からなくて、フラフラ買い物行ったりしがちなので、その時イイナと思うもの買うのも楽しいと思います😌

あって良かったのは新生児から使える抱っこ紐ですかね🧐

あとオムツ替えがかなり頻繁になるのでオムツバスケットのような持ち運べるカゴのようなものがあると便利です。そこにお尻拭きとかガーゼとかちょこっと入れておくと、うんちだろうが吐き戻しだろうがその場でとりあえず対応できます。

• s

s

家は3LDKです!
    ひとまず上記の質問のものが全て要らないならそれが一番です笑
    なるべくコスト抑えて出産準備したいと考えて今、色々と揃えていっているところなので助かります😂

抱っこ紐は産後にと思ってたんですが産前のほうがいいですか??

お世話ワゴンとかをニトリで買ったのでこれから作成予定です🥹

色々と教えて頂きありがとうございます😭

• 10月9日
  • みなち

みなち

うちはプレイマットのみあります。さすがにハイハイしだしたらフローリング可哀想で🥺

んー、ポンと置いて寝る子だったら要らないと思うんですが、結局腕の中でしか寝ない子だったらなにもできないんですよね💦私は洗濯や料理も息抜きになってたので自分でしてたのですが、その時に抱っこ紐があると時間が更に自由に使えるって感じで楽でした。
    あと産後にどの抱っこ紐がいいかな〜って調べるのも買いに出かけるのも労力使うので、あまりオススメしないです😣もちろん生後1か月すぎるまで赤ちゃんは外出しない方がいいですし💦

• 10月10日
  • s

s

そうですよね!

たしかに、なかなか出産後買いに出るのも難しいですし抱っこ紐は産前に主人と試着してみていいのを購入しておこうと思います🥹

ありがとうございます😊

• 10月25日