※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくま🧸
子育て・グッズ

新生児の初期嘔吐について相談です。母乳を飲んでも戻すことが多く、ゲップのさせ方のコツを知りたいとのことです。

新生児の初期嘔吐について
産まれてすぐ初期嘔吐気味だねと助産師さんに言われ、母乳を飲んでもケポケポと戻してしまうことが多々ありました💦今はだいぶ落ち着いてきましたが、まだたまにケポケポと戻してしまうことがあります…💦
同じ経験ある方、ゲップのさせ方のコツなどありましたら教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

ANNA

うちも初期嘔吐ひどくて病気かな?と心配するレベルでした🫠💧
ゲップは私も苦手で上手く出来ないことも多かったのですが日に日に赤ちゃんがゲップするの上手になりました♪
授乳後縦抱きにしたり色々対策しましたが吐き戻しはあまり改善されなかったので諦めました(笑)

• あおくま🧸

あおくま🧸

お返事ありがとうございます!
    やっぱり毎日の積み重ねなんですね💦やっとゲップかな?というケフっという音が聞こえるようになってきたところです🥲
    多少の吐き戻しはしょうがないと思うことにします😅

• 10月10日
はる

小児科の先生に授乳後少しうつ伏せにするといいと言われましたが(胃の出口の向きとかの関係だそうです)、目を離さないにしても怖くてできなかったのでしばらく横抱き(気持ちうつ伏せ気味)にしてました。
完全にはなくなりませんでしたが多少マシになったような感じでした。

• あおくま🧸

あおくま🧸

お返事ありがとうございます!
    うつ伏せは少し怖いですね💦
    横抱きだとできそうなのでその方法で出ない時はやってみようと思います!

• 10月11日