※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリッ
妊娠・出産

砂浜で写真を撮っていたら背中から落ちてから4時間経過。心拍は確認できたが胎動なしで体も痛い。病院受診した方がいいでしょうか?

体調も落ち着き旦那と妊婦期間の思い出作りで砂浜で写真を撮ってたのですが、その時抱っこをしてもらおうと思ったら旦那とタイミングが合わずに背中から落ちました🥲🥲落ちてから4時間ほど経ちますが、胎動も感じず不安なのでエンジェルサウンドで心拍音を聞いたら心拍は確認出来ました。ですが胎動もなく体も痛いため不安です。病院受診した方がいいと思いますか??

コメント

👦🏻👶🏻

お体大丈夫ですか?
お姫様抱っこの形で失敗して背中から落ちた感じですよね?
怖いので私ならすぐ電話するか受診します。エンジェルサウンドは気休めとしか思ってないです💦

• ママリッ

ママリッ

体は何とか大丈夫です😭
    お姫様抱っこではなく向き合いの抱っこの時に私のジャンプと旦那のキャッチがタイミングズレちゃって😟
    やっぱ気休めですよね、、胎動もないので1度電話して聞いてみます!

• 10月9日
ひよこ

砂浜とはいえ、痛かったですよね💦大丈夫ですか?

今までの胎動の感覚とは違うようであれば、受診を検討したほうが良いかもです。
行って何事も無ければそれはそれで安心できますし🙂✨

• ママリッ

ママリッ

その場では笑ってましたけど頭も打ったのでかなり痛かったです😭でも、お腹からじゃなくて良かったです🥲
    いつもなら胎動で起きることもあったし膀胱蹴られて朝起きたらトイレの我慢限界!って感じなんですけど今日はそれがなくて😭😭とりあえず電話して聞いてみます!

• 10月9日

かかりつけの産婦人科に相談されたほうが確実です。こちらでは誰も責任を取れませんし。

• ママリッ

ママリッ

そうですよね!電話して聞いてみます!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ぜひ、朝イチに受診してください😖
私も2人目妊娠中に
階段の1段降りた所から
一番下まで滑り落ちました😅

お尻は激痛
胎動もない

たしかGWのど真ん中でしたが
連絡したら心音聞きにおいで〜
その方が安心できるやろ〜?
不安なまま検診待つのは良くないからね〜
と。言って下さったのですぐ行きました😊

結果、赤ちゃんが寝てて動かなかっただけでした😅笑笑

• ママリッ

ママリッ

日曜日は休診日ですが、見てもらえたりするんですかね?!階段から😭めちゃめちゃ痛いですよね😭😭
    寝てただけでよかったです😭とても優しい産院なんですね、、うちは見てもらえるかどうかも怪しいです🥺

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日や祝日でも
    電話して事情説明したら
    診てもらえると思います😊

お産となれば土日祝関係ないですし😊

• 10月9日
  • ママリッ

ママリッ

電話したらすぐに来てとの事で見てもらえました!何事もなく赤ちゃんも無事でした!

• 10月10日