※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お出かけ

◯のいち動物園◯しろとり動物園◯わんぱーく高知2歳の子どもと行くなら、…

◯のいち動物園
◯しろとり動物園
◯わんぱーく高知

2歳の子どもと行くなら、この中でおすすめはどれですか?

香川在住なので1番近いのはしろとり動物園なのですが、ネットで調べた感じ、ここは放し飼いが多いですか?
私がおりに入っているのを見るのは好きなのですが、犬や猫などでも触れるのが怖いタイプで💦
躊躇しています

その点、のいちやわんぱーく高知は大丈夫かな?と思うのですが、どうでしょうか?

モルモットなどの小動物は大丈夫なので、子どもと触れ合わせてあげたいなと思っています!

また、土曜日の混み具合もお分かりでしたら教えていただきたいです!

香川県
高知県
動物園
遊園地

コメント

ままり

のいち動物園は、大人470円子ども無料でどんな感じかなーと思ったら、めちゃくちゃよかったです💓動物の種類も多く、広々として見やすかったです!しろとり動物園より、断然いい😂中央に遊具のある広場もあって、GWにはたくさんの方がピクニックをしてました!アンパンマンミュージアムも近かったです。
体験コーナーの有無は、わすれてしまいました。

• たろう

たろう

のいち動物園おすすめなんですね♡
    たくさん来ていたとのことですが、駐車場はすんなり停めれましたか?

アンパンマンミュージアムはこの前行きました!
    とても楽しかったです♪

• 10月9日
  • ままり

ままり

動物園に近い所は満車と表示が出ていましたが、あまりにも坂の下(動物園は坂の上にある)は、遠すぎるので近いところに停めようと行ってみたら、運良く停めることができました😊意外と何台かは空いていたので、上に行ってみた方がいいかも!

• 10月9日
  • たろう

たろう

そうなんですね!!
    ご丁寧にありがとうございます✨
    上に行ってみますね!

• 10月9日
まごころ

のいち動物園いったほうが良いと思います。もう一度行きたい動物園ランキング1位だったので!!
私も昨年、年末の休日に行きましたが、駐車場、動物園自体も大変大型なので中のレストランで食事もしましたし、動物園も、それぞれのペースで歩いていき、道幅も大変広いので、人混み感も窮屈感もありませんでした。レッサーパンダが人気で、そのぬいぐるみなどグッズが販売されています。よそには、無い、充実感溢れる動物園でした。帰りに龍河洞が近く、家族でその洞窟を抱っこ紐で1歳児を抱いたまま観光しました。それは、パパでないと大変ですが……(^_^;)
しろとり動物園は、こじんまりの家族経営で、触れ合いが出来るとか聴きますね〜

• たろう

たろう

詳しくありがとうございます✨✨
    のいちに行くことにします!
    レストランでお食事できるのもいいですね♪
    当日現地でチケット買うかんじでいいんですよね??

洞窟好きなので、時間があれば行ってみたいとおもいます!

• 10月10日
  • まごころ

まごころ

おはようございます(^o^)

私も年末の休園直前の日に行ったのが確か12月28日でした。ので、休日ですよねーほとんど。それでも並ぶ事は無かったし。
    レストランは、チケット式の食堂といった感じなので、ゆっくりは出来ないけど、その日でも座れたので席数が多かったかと思います。

狭い部屋や檻に入れた飼育でないため、それぞれの動物がのびのびとしています♫♫

当日チケット買う形で良いと思います。安いし。定価で470円★

洞窟良かったですよ☆今の時期は少し寒いかもしれないから上着要りますね。狭いとこ通ったり、急階段(殆どはしご)登ったりと探検です。帰りは包丁買いました(笑)
    めちゃよく切れます!!
    そんな思い出です。楽しんで来てください(^^)

• 10月11日
  • たろう

たろう

並ばなくていいのは助かりますね✨

なるほど!
    チケット式のレストランなら回転が速そうですしいいですね✨

動物がのびのびしているのも好感です♡♡

チケットについてもありがとうございます!
    お手頃な金額ですね😍

洞窟についても詳しくありがとうございます!
    楽しそうですね♪

旅行で包丁をゲットするとは!!!
    記憶に残る思い出になりましたね☺️

楽しんできます♡♡

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

高知在住です。しろとりは色んな動物と触れ合えて1歳半の娘もとても喜んでいましたが、お母さんが怖いのならあまりオススメできないです🥲わんぱーくは入場料無料なので今日も行ってきましたが、結構すぐ見終わってしまいます💦県内の者がサクッと行くのに向いてるかも😭香川から来られるようでしたら断然のいちがおすすめです🙆‍♀️

• たろう

たろう

のいちが断然おすすめなんですね!✨
    のいちに行くことにします
    ありがとうございます💖

• 10月10日
まちゃこ

同じく香川住みなのでしろとり動物園にはたまに行きます💓そして私も犬や猫、ヒヨコですら怖くて触れません(笑)🤣見るのは好きです!
放し飼いにしてる場所もあるけどそれ以外の場所で「急に背後から動物が!!😳」ってことはないのでそこまでこわくないですよ😁(ウサギがその辺を歩いてるのはみます)
この動物園の1番のうりはエサバケツを買えば園内のいろんな動物に食べさせてあげれることだと思うので動物好きなお子さんならすごく喜ぶと思います❣️うちは旦那が1番楽しんでます😂

• たろう

たろう

触るとなると怖いですよね💦
    同じような方がいて安心しました☺️
    急に背後から動物が来るなら悲鳴もんです💦 そんなことないのなら私も行けそうです!

餌やり、楽しそうですよね
    私は怖くてできませんが💦

とりあえず今回はのいちで様子みて、こどもが動物好きそうなら次回はしろとりにも連れてってみようかな

詳しくありがとうございます!✨

• 10月10日