※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなる
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がiQOSの箱を持って遊んでいた。食べたか不明で病院に連絡し、様子見中。夫は喫煙者でやめるか迷っている。

一瞬洗濯物を干しに行った際に棚の後ろから開封済みのiQOSを見つけた息子(8ヶ月)が箱を持って遊んでいました。(何かの拍子に落ちてしまっていたようです…)夫が喫煙者です。すぐにとりあげ周りを見たが食べた形跡はなく(歯もまだ生えてないです)箱で遊んでいただけか丸呑みしてしまったか…。かかりつけの病院が間に合ったのですぐ電話をして今現在機嫌もいいし変わった様子はなかったのでそれを伝えたら一旦様子見で、と。そのあとネットで調べたら水分は飲ませないようにと書いてありお腹空いたらどうしようと迷って再度かかりつけに電話。土曜日なこともあり診療時間外で繋がりませんでした。タバコ中毒110番に電話をして経緯を説明したあと聞いてみると食べたかどうかわからないなら様子見ながらあげてください、との返事をいただきました。いま事の発生から2時間ほど経ちますが息子に変わった様子はないです。
夫にこれを機にやめる?っと聞くと「あー、うん。そうだね」みたいな曖昧な返事が返ってきました。
妊娠中も産まれたらやめると言って辞めなかったです。
当事者意識がなさすぎてイライラします…。😢

コメント

私ならブチギレそうですーー!😇😇

• こなる

こなる

私もブチギレそうで😅
    事の重大さわかってる?と何度も詰めました😅

• 10月8日

退会ユーザー

仮に辞めなくてもいいけど管理はちゃんとして欲しいです😇
    次同じこと起こったら家で吸うの禁止にします!

• 10月8日