※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

寒くなってきたので、長袖パジャマを着せたら袖が嫌で大泣き。半袖に変えたが、ズボンは問題なし。長袖が苦手な子供について、解決策を教えてください。

今日くらいから寒くなってきたので、
長袖のパジャマを着せたら一瞬は着たのですが
すぐさま袖がいやなのがひっぱりながら
大泣き💦でした😅
袖を折っても変わらず脱ごうとして大泣き💦
仕方なく半袖に変えました😅
袖口がきゅっとしてたからなのか、、??
ズボンは腹巻き付きの長ズボンでしたが問題なくはきました!
長袖嫌がるお子さんいらっしゃいますか??
解決策などありましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちは長ズボンがいやで絶対半ズボンパジャマしか着てくれなくて寝てる間に着替えさせてました😂

  • れもんもん

    れもんもん

    寝てる間にですね!!
    もっと寒くなったらさすがに寒いですもんね💦
    明日も無理そうならトライしてみます😅

    • 10月7日
ユリナ

次男も昨日から長袖着せてますが、全く同じ反応でした😂
袖を引っ張って大泣きです。笑

半袖に慣れちゃってて鬱陶しいんだろうなという見解です😂💦

でもそれで半袖にして風邪でもひかれたら困るので、嫌がってもそのまま気を逸らせつつ着せてたら、すぐ慣れてくれましたよ💓

  • れもんもん

    れもんもん

    おなじですねー!
    もっとちっちゃい月齢の頃は長袖着てたのに💦と思いながらお手上げでした😅
    明日はもっと粘ってみます!!

    • 10月7日
はじめてのママリ

2日前くらいから長袖を着させてますが、袖を引っ張って脱ごうとしたり、脱いでしまったりありました!しばらく半袖に慣れていたので違和感があるのかな?と思いました。今日も少し脱ごうとするときがありましたが、だんだん慣れてきました。

  • れもんもん

    れもんもん

    そうなんですね😂かわいいですが、困っちゃいますね😳
    だんだん慣れてくるのを待ちます✨

    • 10月8日