※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

9ヶ月の時に卵白を食べたらじんましんが出た。肌が弱い子かも。1歳になる今、再チャレンジするか悩んでいる。夫婦はアレルギーなし。同じ経験の人いますか?

9ヶ月の時卵白を初めて小さじ1あげたら、じんましんが出て、医者で診てもらったら、湿疹出たことあるし肌が弱い子なんだねって言われたことがあります。もう直1歳なるから再チャレンジしてみようかと思ってはいますが、また出るかもと思うとどうしようか悩みます。夫婦共にアレルギーはなにもないですが…。同じような事ある人いませんか?

コメント

ママリ

受診した際に今後どのように進めていったら良いかは教えてもらえなかったのでしょうか?💦

長男は卵黄、卵白で蕁麻疹が出て受診しましたが、除去せず毎日ほんの少しずつあげて慣れさせていく。また発疹が出たら受診してまた方針を考えましょうと言われました🤔

結局、本当に少しずつ食べさせて徐々に量を増やしていきました!