※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食器やスプーンについてのご相談です。陶器の小鉢が使いやすいか、スプーンはののじのはじめてのカトラリーセットを検討中。実際に使っている良い食器やスプーンのご意見をお聞かせください。

離乳食について

そろそろ離乳食が始まるんですが、貰い物の食器、スプーンが1、2個ある程度しか準備できていなくて😅
食器セットは色移りしたり、結局あんまり使わなかったとよく聞きます🤔
陶器の食器がいいのかなーと思っているんですが、小鉢ってあった方が離乳食やりやすいですか?

スプーンはののじのはじめてのカトラリーセットを検討中です!

実際に使ってるor使ってた、他にも良いものあるよ!というご意見聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は量が少ないので、小鉢のほうがすくいやすいですよ☺️
わたしは100均でいくつか買いました!

ののじスプーンも初期から使ってます
食べやすそうでとってもおすすめです!

  • ママリ

    ママリ

    100均強い!!
    ののじスプーンやっぱり有能なんですね🤩
    買います😏

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

小鉢(セリア)3個くらい買って使ってました!
量増えてから子供茶碗とか子供食器に移行しました☺️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    100均最近可愛いの多いですもんね😍
    成長に合わせて食器の大きさ変えていきます💪🏻

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小鉢だと後々大人が使えるので長く使えていいですよ👍🏻

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    可愛い小鉢探してみます😊

    • 10月7日