※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる猫🐈‍⬛
妊活

10/5に12mmの卵胞でhmgを打ち、10/9〜10に排卵予定。排卵検査薬で強陽性が出たが、hmgとhcgの混同で不安。hmgでも排卵検査薬に反応する可能性あり。

10/5に卵胞チェックをして、12mmだったので、hmgを打ちました。
10/9〜10くらいで排卵するかもと言われ、10/8にもう一度卵胞チェックに行く予定です。

昨日の夜と今日の朝に排卵検査薬をしたら強陽性がでました。
まだ排卵まで行くような大きさではなかったので、タイミングが取れていません😢(旦那が夜勤でいませんでした…)

気になるのが、注射を打つときに看護師さんからhcgと聞いたので疑問に思い、家に帰ってきてから病院に電話で聞いたら、打ったのはhmgでしたと言われました。
間違えてhcg打たれてるのでは!?と不安になってます…。

hmgでも排卵検査薬に反応することありますか?
ドゥーテストです。チェックワンファストは反応なしでした。

コメント

yakt

質問の答えでは無いのですが、すみません…看護師をしています☺️

薬剤は患者さんに説明する時言い間違いはあっても(わたしも言い間違いあります)、投与する物を間違えることはほぼほぼ無いと思います(^^)!
処方箋と薬剤のダブルチェック、指差しチェック…マニュアルに沿って間違いの無い様に何度も確認してると思います❣️

お互い妊活が上手く行きます様に。

• ゆる猫🐈‍⬛

ゆる猫🐈‍⬛

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!🥺
    ほんとに大丈夫だったのか不安になりました💦

ありがとうございました☺
    お互いうまく行くといいですね💓

• 10月7日