※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

保育園選びに悩んでいます。自宅近くの保育園を比較中。虹保育園と中野保育園が気になっています。見学済みの虹保育園は先生が若くて優しそう。中野保育園は広い園庭が好印象です。ありがとうございます。

神戸市東灘区保育園について🌟


保育園に来年4月入園希望していて、同じ頃仕事復帰予定です。
下記保育園に行けたらいいなあって思っているのですが
園や先生方の雰囲気とか気になります😶
ご存知の方教えていただけたら嬉しいです💦


①きらり保育園(旦那さん謎の激推し)
②虹保育園      
③中野保育園     
④東灘本庄保育園   

・どの園も自宅から徒歩10分以内の距離。
・送り迎えは自転車か徒歩。

送り迎えがほとんど私になるので自宅からの距離重視で選んでいます!
私個人では虹保育園か中野保育園が気になります🌟
虹保育園は給食のいい匂いがいつもします笑
中野保育園は園庭が広くて園児が駆けっこしてるのが好印象でした。
 
園見学は、きらり保育園と虹保育園の予約をしました。
園庭開放には虹保育園にしか行けておらず、その時の印象は先生方若くて優しそう、園庭が少し暗い印象でした。

コメント

ママリ

中野保育所は見学しましたが、なんか先生方が忙しいのかあんまり対応良くなかったです(働いてる先生は違うのかもしれませんが、、)

  • こと

    こと

    こんなピンポイントの質問に回答いただいてありがとうございます😭✨
    中野保育園、そうなんですね💦
    明後日中野保育園に見学行くので少しドキドキです💦

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    私が行った時は忙しかったからかもしれません!

    • 10月12日
  • こと

    こと

    何時から行かれましたか??
    私は園の方から10時から可能と言われたので、その時間に行きます。

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    同じく10時から行きました!

    • 10月12日
  • こと

    こと

    そうなんですね💦
    午前中は忙しいんですかね💦

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    4月だったからかもしれませんが15分もかからず終わりました😭

    • 10月12日
  • こと

    こと

    15分はさっと終わり過ぎですね💦
    忙しくても対応はして欲しいですよね💦

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    質問しても答えてくれましたが、詳しいことは区役所でっていう感じだったのでやはり忙しかったのかなと反省するぐらいでした😭

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

恐らくすごくご近所さんです😅
私も①〜③で迷っているところです!

上の方もコメントされてるように、私も先日中野保育所に見学に行きましたが、15分ほどで終わりました…
お忙しかったんでしょうね💦
1歳児、2歳児さんのクラスは人数の割に部屋が狭いなという印象でした…
園庭が広いのは良いですよね😄

なんか今年は兄弟枠で結構埋まりそうという噂を聞いて、びびっています😂
加点がないので、どうなるか心配です……

  • こと

    こと

    回答ありがとうございます😭

    私も中野保育所伺いましたが15分で終わり、園庭から中を覗くくらいしかしませんでした笑
    私もお部屋狭かったなあって思いました!
    きらり保育園見た後に見学に伺ったので印象の差がすごかったです😂
    確かに園庭広いの良いですね✨

    そんな噂があるんですね😱
    私も特に加点なかったと思うので不安になってきました💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    15分が普通なんでしょうか?😂もっと見たいなぁと思ってしまいました!
    きらり私も行きました!丁寧に案内してくださいましたね!

    蓋を開けてみるまで分かりませんが💦
    お互い希望園に入れますように!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーありがとうございます!
    今日結果来ましたよね〜!
    どうでしたか?
    私は中野保育所に内定でした。

    希望通りもらえていますように✨

    • 2月1日
  • こと

    こと


    こちらこそ回答ありがとうございました!
    我が家も同じです!
    中野保育所に内定いただきました😭🙏
    第一希望のきらりは無理でしたがせっかくのご縁ありがたく思います😭
    お互い新年度楽しみですね!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね〜!
    第一希望のきらりダメだったのも一緒です笑
    だけど、中野に内定いただけて、本当にありがたいなぁと思ってます☺️

    楽しみですね!
    月齢も近いですし、仲良くしていただけたら嬉しいです☺️

    • 2月7日
  • こと

    こと


    第一希望も同じだったんですね!笑
    きらりの第一希望の応募数すごく多かったですよね笑
    本当ですね✨せっかくのご縁ですしね

    初めてのママリさんも女の子のお子さんで1歳半なんですね✨こちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです☺️

    • 2月8日