※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

福大で計画帝王切開予定ですが、携帯カメラ持ち込み可か知りたいです。

福岡大学病院で出産された方教えてください!

再来週、福大にて計画帝王切開予定です。

我が子の生まれたての姿を写真に収めたいんですが
携帯などのカメラは持ち込みして代わりに撮影してくれるのかなど聞き忘れてしまいました。

ご存知の方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

1月に福大で出産しました☺︎
私は携帯持ち込んで、生まれたての写真、動画撮ってもらいました😊
こちらから言わなくても、助産師さんがどんどん撮ってくださりましたよ😂💕
出産頑張ってくださいね😊

• みいちゃん

みいちゃん

持ち込めるんですね❤️
    安心しました!
    ありがとうございます😊
    生まれたての写真撮れないのかなと悲しかったので嬉しいです♪♪

• 10月6日
あり

8月に福大で帝王切開しました。
私のときは手術室には携帯、カメラは持ち込み不可でした。
赤ちゃんの写真はベビー室に移動してからたくさん撮っていただきました。

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます!!
    ベビー室では自分で撮る感じでしょうか?産まれてすぐですか?😂

質問攻めてすみませんが教えてください🙇‍♀️

• 10月10日
  • あり

あり

私でよければお答えします😊!
    ベビー室での写真は当日担当の助産師さんが撮ってくださいました。
    生まれた直後の写真ではないです🙈
    手術室で生まれた赤ちゃんの観察をしたあとにベビー室に移動して行ったので時間的には30分以降な感じだと思います。
    自分は傷を縫った後に赤ちゃんより遅れて病棟に戻りました😣

• 10月11日
  • みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます😊
    手術前に助産師さんにiPhone渡しておくかたちでしょうか?
    産まれた日の写真も撮ってもらえるならよかったです!!
    その日って私自身はゆっくり赤ちゃんとは会えない…ですよね?😂

• 10月11日
  • あり

あり

携帯は手術室に行く前に机の上に置いて行き、パスワードは当日だけ簡単な数字に変えて伝えました!
    手術後は手術室からベッドで病棟に戻ったときにそのままベビー室の前まで連れて行ってくれて来ていた主人と一緒に赤ちゃんを見ました😌
    私の時は赤ちゃんの様子観察で保育器に入ったのと自分自身の疲れや痛みもあったのでそれ以外では赤ちゃんと会うタイミングはありませんでしたが双方に問題なければ助産師さんに言えば病室に連れてきてくれるんじゃないかと思います😊

• 10月12日