※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
ココロ・悩み

旦那が別の女性と付き合っていることに対する複雑な気持ちや自己嫌悪、未来への不安などを抱えている女性の相談です。

離婚することが決まって、
朝旦那のLINEのトプ画を見たら女との写メのトプ画で
確実に付き合ってる様子です。
まだ離婚届も出してないのに、
別に旦那が誰と付き合おうがどうでもいいし未練とかへったくれもないんですけど
切り替え早すぎて自分は何なんだろうって思ってしまいます。
男女関係なしに切り替え早い人は早いけど
私が子供を育てていかないといけないわけでこの先不安で不安でたまらないし
それなのに旦那は、自分はどうしてと思ってしまいます。
自分にもうんざりするし、何より今は幸せそうな人見ると羨ましい反面
憎たらしくなり恨んでしまいます。
旦那と離婚することになって清々してるし心置き無く息子と2人で暮らしていけると思うとそれは全然平気なんですけど、
やっぱりどこかで無い物ねだりしてしまって
家族揃ってる人を見ると羨ましくなったり再婚考えたり
無駄なことばっか考えてしまいます。
何でこんな人生なんだろうと思ってしまって今までにないくらい病んでいます。
無い物ねだりばっかりして自分にないものを持ってる人を見ると羨ましくなり
その分恨んでしまって自己嫌悪に陥ってずっとループしています。
自分のことが大嫌いだし性格もクソだし必死に直そうとしてもそんな簡単に直る訳もなく、
今までで何回も挫折しています。
自分のことをまず好きにならないととかってどっかで見て、
そんな簡単に自分のこと好きになれる訳ないし、
でももし自分のこと好きなって自分自身何か変わるとしたらそれは大きなメリットになるし、
でも好きになるまでがそう簡単にいかないし、
そもそも自分のこと好きな人っているんでしょうか。
ずっと色々考えてて、もうしんどいし疲れました。
今は最高にどうしたらいいかわからないというか
自分自身何がしたいのか分かりません。

吐き出すとこがないのでここで呟かさせてもらいました。
すいません。

コメント

mr6267

すぐにbabyと2人暮らし始めるんですか?!
一旦、兄弟やら親を頼って身を寄せてもいいかもしれませんよ!!で、友人と遊びに出かけたり気分転換して下さい(。•́︿•̀。)
産後うつとかもありますから、あまり思い詰めないで!!

旦那に関しては、ただ単に嫌がらせがしたいんだろーなって印象です。こんな男コッチから願い下げですね!!怒

• saa

saa

実家にいなさいと両親言ってるんですけど、
    両親がしょっちゅう喧嘩して私自身小さい頃から嫌な思いしてきて
    今も続いているし母子寮入ろうか迷ってるんです。
    どこを妥協したらいいのかわからなくて。
    ありがとうございます!

あー、それもそうかもしれませんね。
    これといって相手にする気はさらさらないんですけど
    何でこうも切り替え早いのかやっぱり理解できません。

• 12月17日
ゆん

離婚届も出してないのに、トップ画が女との写メとか、とんだ馬鹿野郎ですね笑
訴えられたら負けますよ笑
確かに、シングルマザーになったら、羨ましく思ったりするかもですが、子どもが幸せなら、それでいいと思います( ◠‿◠ )
私の両親は離婚していますが、不幸に感じた事も無く、幸せでしたよ(*´∀`*)むしろ、別れてくれてありがとうと言いました笑
シングルマザーで子ども4人育てて大変だったろうに、何不自由なく育ててくれて、子どもを持った今、その大変さがすごいわかり、感謝すると同時に尊敬しています。
自分の子どもが元気で幸せなら、自分も幸せになれます(*^▽^*)
私も自分のこと好きでは無いですが、子どもが自分を好きにさせてくれます(^∇^)
子どもが幸せなら自分も幸せ
自分が幸せなら子どもも幸せなんです(*´∀`*)
母は偉大です♪
どんな事があっても、お母さんを嫌いな人は相当な事が無い限り、いないと思います(≧∀≦)

• saa

saa

ですよね笑
    何を考えてるんだろうとビックリしたのと同時にドン引きです。

私は両親がしょっちゅう喧嘩していていい環境で育ってきた方ではなく、
    母に何度も離婚してと頼んみました。
    でも離婚することもなく、息子も今一緒に実家に居て、
    それでも喧嘩するから私と同じ思いを息子がするって考えると可哀想というか
    とても嫌な気持ちになります。
    よく考えてみれば息子にはあまり笑顔を見せていないし
    ちょっとしたこでイライラすることも増えて
    息子も気づいてますよね。
    ゆんさんのお言葉、なんか心に響きました。
    ごもっともだと思います。
    少しは楽になりました!
    ありがとうございます!

• 12月17日
so❤︎mam

それ写メっておいたほうがよくないですか?
これから離婚予定ならいろいろ有利になるんじゃないですかね?

• saa

saa

念の為スクショはしておきました笑
    私もそう思います笑
    最終手段か何かに使えそうなのである意味楽しみです。笑

• 12月17日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

よかったです!
    わたしの友達にも離婚した子はいますが、離婚するときには本当にげっそりして、もう幸せなんて訪れないみたいなことを言ってました。

でも、再婚して今はとても幸せそうです!!

全部受け止めてくれる人なんていないと今は思うかもしれないけど、こればっかりはわかりません!!
    いまはつらいだろうけど、人生つらいことだけではないはずです。
    きっとsaaさんにも幸せが訪れるとおもいます!

• 12月17日
  • saa

saa

実際私も今そんな感じなんです、、

何が起こるかわからないからそれが人生なんですよね…
    ありがとうございます!
    話を聞いてもらって少しは楽になりました

• 12月17日
かしこ17

離婚してないのにそれはないですね。旦那さん。証拠として残しておいて相手にも訴えてやったほうがいいですよ‼︎
旦那さんに対して未練がないのであれば、あとは離婚するとき、どう自分に有利に別れるかですからね。
私は去年まで10年間シングルマザーでした。おもしろおかしく娘と2人で生活してました。でも無い物ねだり。それはそれはしましたよ‼︎
土日のショッピングモールなんか絶対行きたくありませんでした‼︎学校の運動会や発表会も行きたくありませんでした‼︎
自分で選んだ道だけどやっぱり大変なのは大変なんですもの‼︎なぜ、自分には世の中の普通と言われる家庭が手に入らないのか。っていつも思っていたし、その普通と言われる家庭のママさんたちの旦那さんの愚痴にも、それは幸せだからこそ言える愚痴だよ。と、思いながら聞いていたこともあります(笑)
1人で子どもを育てる覚悟には必ず不安が伴うと思いますよ( T_T)\(^-^ )私なんか。。離婚した当初、仕事中に過呼吸起こして救急車で運ばれましたからね( ̄▽ ̄;)その後もだいぶの間は不安定で大変でした‼︎
だからこそ‼︎そんなことしてる旦那さんに腹が立ちますね‼︎
ちなみに、私も自分のことなんかずーっとずーっと好きじゃありませんでした。でも人って必ず自分と向き合わなきゃいけない時が来るんですよね。それを何度も何度も無視て、やっと自分と向き合うことが出来たとき、少し変われた気がしました(o^^o)
とにかく、シングルマザーになるとき、不安定になることはおかしいことではないと思います。子どもに対しての責任をしっかりわかってるからこそじゃないかな?と思います。
私は娘を母子家庭の子だから。と言われたくない一心で一生懸命やってた10年間でした(o^^o)

• saa

saa

そう思いますよね!
    これがあだになりましたよ笑
    念の為スクショしておきました笑

私も今現在ショッピングモールとか、
    家族連れが多いところは気が引けて、見る度に羨ましくなる反面
    自分はなんで…と責めてしまいます。
    かしこ17さんが思っていることまんま私もです。
    過呼吸ってその当時はほんとに大変な思いしてたんですね。
    自分と向き合わないといけない、
    私にとってそれは今のような気がします…

貴重なご意見ありがとうございました!
    少しは楽になれました。

• 12月17日
Ri♡

はじめまして♡

私も生後7ヶ月の息子がいますが
妊娠中に別居をし
最近やっと調停離婚をしました*˙0˙*)۶

しかしその間元旦那は
他の女連れ回して遊び回り
婚姻費なども一切入れずに
自由に過ごしてました。
相手の離婚したくないという発言で
長引いたのに本当に最低です♡

LINEやSnsのスクショは
かなり証拠になりますので
残しておいたほうがいいです♡

saaさんの文章を読んでいて
全てのことに共感します!
同情ではなく私も全く同じ状況なので♡

もちろん旦那のストレスがないのは
すごく私にとっていいことだと
最近感じていますが
やはり不安に襲われたり息詰まって
「死んでしまいたい」とか
思ったりもします(。_。`)

でもとりあえず今は今を受け止めて
息子と幸せになることを
考えています♡

前向きに考えるって
すごい難しいし
ましてや子どもがいるから
自分だけの人生じゃないことも
乗り越えていかなければなりませんよね

今は子どももまだ小さいので
働きにもなかなかでれず
遊びにもいけませんが、、、

子どもも大きくなり
自分の時間ができるときも
増えてきたときに
思いっきり息抜きしたいですね♡

• saa

saa

私の旦那も、最終的には旦那が離婚を決意しまして、
    なのにこれだし順番が違うどころじゃないなと、、

もうそういった系のことはスクショなりなんなりして残してあります!

ありがとうございます!
    私も死にたいとか思ってしまいます。
    中学生の頃とかはしょっちゅう思っていて
    息子が生まれてからはそんなことなくなったのに
    離婚が決まった途端また思うようになって、
    息子がいなかったらどんな人生だったんだろうとかふとした時に考えてしまいます。

やっぱり今を現実を見て受け止めるべきなんですよね、、
    今はまだ落ち着いてませんが、
    ゆくゆく2人で頑張っていきたいと思います!

ありがとうございました!

• 12月17日
mumimo

初めまして✩
離婚確定しているとはいえその行動には怒りを覚えます・・・
私自身、旦那と1年前に離婚を考え別居しましたが、話し合いを何回もして今は関係修復して一緒に過ごしています。当時のこともありその気持ち物凄く共感できます。
裁判した方がいいですよ。saaさんの今後のためにも、生活のためにもお子さんのためにも。
私も離婚考えていた当時は、自分たちが出した答えでも正直、周りの家族や夫婦見るの辛かったし、この先自分がいつか幸せになれるのかな、子どもに辛い想いさせないかなって不安で仕方なかったです。
いっぱい吐き出してください!!

• saa

saa

離婚ちゃんとしてからすればいいものの何を考えてるんでしょうね、、
    私もMiiiiiさんと同じで何回も話し合いをしてはやり直すっていう形になったものの
    結局お互い限界がきて離婚することになりました。
    裁判したい気持ちはすごくあるんですが、
    旦那が全て悪いわけではなく私自身にも非があるのは確かですし、
    裁判起こすのもやっぱりお金かかりますし今は息子に使うお金で精一杯なんです…
    もうとにかく今は不安不安不安しかないです。
    頑張るっていってもほんとにふとした時急に不安になってきたりして
    自分の選択は正しかったのかとか責めるようなことしか考えれなくなります。
    そっから自分なんてと卑下してループです(T-T)
    ただこれだけ言えるのは、
    旦那とは離婚決まってよかったなとこれだけは言えます!
    このことに対しては恐らく後悔はないです!

ありがとうございます!

• 12月17日
たつや

男の人は切り替え早いと思いますよ。
旦那の友人も離婚して1ヶ月後くらいには別の女の子と同棲して子供が欲しい等言ってましたよ。
私の友人もバツイチの男性と結婚したんですが離婚して3ヶ月くらいの時に出会い同棲して結婚しました。もうすぐ子供も産まれます。2人とも幸せそうです。

y.s*

私と少し似てたのでコメントさせて頂きました。
私の場合、浮気とDVで離婚なったのですが離婚後すぐ女とのプリ画をlineのトップ画にしていて本当に何とも言えない気持ちなりました。
子どものこととか離婚のこととかなんも思わない人なんだなって。
こんな奴のこと好きになったことを本当に自分を悔やみました。
今はまだ元旦那との生活を思い出したりすることがありますが離婚してこれで良かったと思えているところです。
私は、子どもを保育園に預けて働いていたので離婚後は実家戻らず子どもと住んでいます。
実家は実母とあまり気が合わないので(/´△`\)
私も子どもとの生活でシングルとしてやっていけるか不安でしたがなんとか生活できています!
saaさんも頑張って下さいね。