※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

義母が大っ嫌いです。理由は、(3年連続)孫や私たちに何もよくしてくれな…

義母が大っ嫌いです。


理由は、
母の日あげてもありがとうも言わない
(3年連続)

孫や私たちに何もよくしてくれない

手土産などもいつも義父がお小遣いから買ってきてくれてます

孫の誕生日やクリスマスもスルーなのに
合わせて欲しいとわーわー言ってくる


1番ムカつくのは
母の日、3年連続ありがとうと言わない事です

であげるのをやめたら
家を建てる時や奨学金もお金を出してあげたのにと文句言ってたらしいです。

うちは金があると会うたび言ってるのに
私たちが家を建てる時にお金を出す気がなかったらしく
うちの親が出すと言ったら出せるかわからないと
言って結局出したみたいです。(額は少ないです

奨学金もお金があるというくせに
全額借りててびっくりしました。
半分は旦那が払って残りの半分は
額が額なので払ってもらいました。

まさか400万も借りてるとは思わなかったです。
旦那が言うには交通費もアルバイト代から出していたと。



子供の容姿についてもバカにされて
まつ毛長くても一重だからまぶたに隠れて意味ないなど。
義父がまつ毛が長いねーと言ったらそう言ってきました。

そんなやつにあわせたくないですが
義父がいい人でいつもお小遣いの中から
孫におもちゃや私にお菓子を買ってきてくれるので
義母がうざくてもあわせています。


次、孫の容姿をバカにするようなこと言ってたら
嫌味を一言言ってもうあわせなくてもいいですかね?

旦那や義父も何もかばってくれません。

コメント

deleted user

母の日のプレゼントのお礼を言わないのもイラッとしますがそれよりもお子さんの容姿を馬鹿にする発言の方がわたしなら許せません。

次何か言われたら、嫌味を嫌味で返したら同じレベルになっちゃうので、きちんとそう言うことは言わないで欲しい。そう言うことを言われると会わせたくなくなると伝えてみてはどうですか?

旦那さんも義父さんもそこはちゃんと言って欲しい…😭

  • かなぶん

    かなぶん


    義父がまつ毛が長い子だねと言ったら
    まつ毛が長くても一重だからまぶたに隠れて意味ないじゃんと言われたのがありえないと思いました。

    🐟さんだったら
    義母にそうゆうことは言わないで欲しいと言いますか?
    そしたら今後会わせなくても
    義母も自分が言ったせいでってわかってくれますかね?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!義母さんに直接、容姿のことは言わないでくださいと言います!
    旦那に今度お義母さんが子供の容姿のこと言ってきたらわたしは二度と会わせないと釘刺します。
    そしたら義母さんが会わせてくれない理由わからなかったとしても、さすがに旦那さんが説明しないですかね?

    • 10月6日
  • かなぶん

    かなぶん


    怒りが蘇ってきて
    寝ていた旦那を起こして次言ってきたら会わせないと言いました。

    旦那は、この件についてムカつかないようです
    私の親が言っていたとしてもムカつかないらしいです。

    義母は…無神経な人なので自分が失礼なこと言った自覚がないと思うので
    理由を言っても悪口言うだけでしょうが(笑)

    旦那は自分の親には何も言えないので
    言わないと思います
    まじで一家ともどもうざすぎます

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪口言われようが嫌なものは嫌と言っていいと思います!
    子供の悪口言われてるのに黙ってられないです!!🔥

    自分の子供のこと悪く言われてるのに何とも思わない旦那さんも理解不能ですね!とにかく次何かあれば今後はもうさようならでいいと思います!!

    • 10月6日
  • かなぶん

    かなぶん


    そうですね!
    私も何も言わずにがまんするのはやめます!
    ありがとうございます!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

私なら、同じになりたくないので義母の存在をスルーします😭
自分の孫の容姿をバカにするなんて、考えられないですね😡
他のこともヒドいなと思いますが、その義母は人の容姿のことをバカにできるほど容姿がいいのか?って思ってしまいました💦
義父は良い方なのかもしれませんが、庇ってくれないんですね😭
でも、旦那さんが間に立ってくれないのには驚きです😓
義母抜きで義父に会わせるのは難しいのでしょうか🤔❓
子供もバカにしてくる義母に会いたくないだろうし、そんな人と関わらせてたら、傷付くしいいことないですね💦

  • かなぶん

    かなぶん


    まつ毛の件でも旦那の前で言ったのに旦那はスルーでした。
    旦那はなんとも思わないみたいで、
    後から聞いたら
    確かにそれはバカにしてるかもねと言われました。

    おかしくないですか?

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん、自分の子供が言われたのに、後からバカにしてるかもねって、かもじゃなくてバカにされたって認識できてないんでしょうか😓❓
    しかもスルーとか・・・
    自分の親が言ったなら、その場でなんで意地悪言うのか怒ってくれてもいいと思います😡
    子供にヒドいこと言った義母が会わせろって言ったら、旦那さんはまた会わせる気でしょうか❓

    • 10月6日
  • かなぶん

    かなぶん


    聞いたら、俺はムカつかないと言われました。
    ありえないですよね?

    上の方のコメントの返信に書いたのですがこの言葉でムカつかない人っているんですか?

    • 10月6日
  • かなぶん

    かなぶん


    義母はブスですが二重を誇りに思ってるみたいで
    孫が一重なのが嫌なのかなと思いました。

    二重でもブスはブスですけどねと言いましたけど自分のことだとは気づいてないと思います

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありえませんね😭
    旦那さんは、義母に悪口言われ慣れてなんとも思わなくなってしまったとか🤔❓

    誰でも、自分の子供をバカにされたらムカつきますよね😡

    義母はせっかくの二重でも、宝の持ち腐れですね🤣
    そして自分のことだと気付いてないのも、どんだけ自分に自信があるんだって思いますね😂
    一重でも、カッコいい俳優さんや綺麗な女優さんいますけどね🤔
    何がイヤなんだろう😓❓

    • 10月6日