※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

近々義実家に子供達がお泊りしに行きます。私の実家には何度もお泊りし…

近々義実家に子供達がお泊りしに行きます。
私の実家には何度もお泊りしてるのですが義実家は初です。
そこで
上の子達は特に心配ないんですが下の子(6ヶ月の子)もお泊まりさせるっぽいです。
母乳じゃなく完全ミルクなのでそこはいいんですが
義実家はだいたいでーとかそんな気にしなくていいしょーとかそういうタイプで泣いたらすぐ、ミルクじゃないの?と聞いて来る人達の集まり(旦那もミルクあげとけば大人しくなるしょっていう人間です。)なので最低限の時間を空けてくれるか心配です。今は4時間くらい空けて飲ませてます。
そして未だに何時に飲んだのか飲んだ時間を紙に書いてます。私の実家に泊めた時は何も言わなくても実母は一応メモしてくれて次の日とか何時にどのくらい飲んで、何時ごろ寝てとか、教えてくれます。
あとは勝手になんでも食べさせないか。うちの子達は月齢より早くお菓子食べさせてたけどねーと前に自慢っぽく義母に言われました。その時は私は月齢にあってないと食べさせません。と言ったのですがそれを覚えてるか。
信用してないのでできれば子供達を預けたくないですが旦那が勝手に決めてました。
上の子は楽しみにしてます。なのでやっぱ無しってのは出来なさそうです。

お泊り行く前に↓これらの事を旦那から義母に伝えてもらうのはアリだと思いますか?

1、ミルクのんだ時間を記入しておいてもらう
2、その日はミルクだけで、離乳食含め勝手に何かを食べさせない
3、旦那の兄弟で小学生の子達も義実家にいるので寝る時は下の子は義母の隣
4、子供達だけで公園行ったり外出ない
5、ミルクは最低でも3時間あける

めんどくさい嫁ですかね?

皆さんの意見聞かせてください。

コメント

ママリ

6ヶ月のお子さんは預けません。
読ませていただきましたが、
預ける理由が見つからず…。

なんか理由をつけて断ればいいと思います。
子供のこと、一番わかっているのはママですよ😊
ご主人も6ヶ月のお子さんを泊まらせるって凄いですね🥶

• ままり

ままり

私の実家に泊めたんだから義実家にもって感じですね、旦那は。
    前に一度断ってるんですけどそれでも旦那は泊まらせたいみたいです😅
    義実家は元々信用ないので一緒にいてすぐ何かできる状況ならいいのですが預けて目を離すってことがこわいです😕
    旦那は大丈夫だとか心配しすぎとか言うタイプなんです😕

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

主さんの実家に泊めたのですか🤯
    それもすごいですね。。。

それでしたら、
    断れないですよね💦

それ知ってて、
    何で、ご自身の実家に泊めてしまったのか。。。
    後の祭りですが、
    自分の親はよくて俺の親はダメなの?は、いくら理由つけても難しいですよー。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

せめて、ご主人も一緒に泊まってもらいましょう‼︎
    それしかない💦

何かあって後悔しないように😱

• 10月6日
  • ままり

ままり

元々シングルで上の子しかいない時実家に住ませてもらってたので上の子はばば大好きで下の子の時は産後1ヶ月程里帰りして私が熱だったりめまいがひどくなったりで旦那には頼れなかったので実家にお世話になってたのもあって実家は大丈夫だろうと思い泊めましたね😵

旦那も一緒に泊めるのも提案してみたいと思います

回答ありがとうございます!

• 10月6日
ままりん

用事があってお願いします!一泊預かってください!
って立場なら知らぬが仏で何も言わない聞かないにしますが
お泊まり来て欲しいのあっちですよね?
なら普通に言います😇

• ままり

ままり

お泊まりさせたいのは旦那です😵‍💫
    義実家も泊めな泊めなとは何度か言ってきてますが…。
    前にも断ってるんですよね🥲

• 10月6日
m

その項目は徹底してくれないと困りますよね😨
旦那から義母だと信用ならないので自分で直接伝えますが、下の子だけは泊まらせないことできないんですかね😨😨

• ままり

ままり

聞いてるようで聞いてない、見てないからいいか!っていうような人達で😱
    これらの項目を伝えてその場ではオッケー!とか言うけど実際はどうなのか信用できなくて😢

• 10月6日
  • m

m

もうそんなん絶対下の子だけは死守します😨😨😨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月だと実家にも預けるのは不安ですね💦
上の子だけお願いするでいいと思います。
体調不良もか夜泣きとかなんでも理由をつけて。
上の子は1日くらいいつも食べないものを食べてもなんとかなりますがやっぱり6ヶ月だと命の心配もあるので怖いです💦

どうしても無理ならめんどくさい嫁と思われるくらい細かく注文をつけたらいいと思います。
あちらから断ってくれるくらいに細かく伝えたらいいと思います!

かなみ

面倒臭い嫁とかではなく、
6ヶ月の子は預けない方が良いかと思います。
そして、4は絶対守ってもらうのが良いかと。

ゆん🔰

わたしは義実家のことは信用できますし、少しの時間見ててくださいとかもお願いできますが、
さすがに6ヶ月の子を泊まらせるのはやはりしないです💦
厳しくなるかもしれませんが、その子を守るためにも旦那さんにはお断りを伝えるべきだなと感じます💭

はな

乳児突然死症候群とかあるからやめた方がいいですよ

私は旦那に子供預けて仕事していたら次女は6ヶ月で乳児突然死症候群で亡くなりました

特別な理由がなければ1歳半までお泊まりは避けた方がいいです…