※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん🔰
産婦人科・小児科

東京北医療センターで出産経験のある方、他医院からの転院を考えています。情報を教えてください。

東京北医療センターで出産された方に質問です。

他医院から転院を考えております。
東京北医療センターについて何でもいいので 情報を頂きたいです。

コメント

ゆゆう

北医療で出産はしていないのですが
子供が2回入院したことがあります。

ものすごく優しくて感じのいい看護婦さんと先生でした。また子供が入院することがあったら(ないほうがいいですが)北医療がいいです。
入院中行けるかは分かりませんが、院内にコンビニもあるしカフェレストランもあるし
きれいで良いです。

出産については分からずごめんなさい。

• さちゃん🔰

さちゃん🔰

ご返信ありがとうございます!

先生方が優しいとの事で安心しました😌
    コンビニ、カフェ便利ですね🍽

月末初通院なので色々見てみます!

• 10月8日
はな

北医療センター、里帰りで妊娠後期から通い出産しましたけど、とってもいい所でした!二人目があれば絶対またお世話になりたいです✨素敵なママ友とも出会いました。

毎回血圧や体重、検尿も自分で採って色を見て結果を書くことになっており、それはビックリしました😳

切迫で一回健診の間に(補助券なしで)行かなきゃいけなかったのですが、保険診療で出来たのは、安く済んでありがたかったです。

助産師さんたちがとても優しくて、出産後にどうしても寝不足の時は別室に預けることも出来ました。

• さちゃん🔰

さちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    助産師さんが優しいとの事で
    安心しました!!!

血圧体重等自分で記入するのですね😳
    びっくりです😳

情報ありがとうございます😊

• 10月16日
  • acd

acd

過去の質問に失礼します🙇‍♀️

北医療センターで出産予定なんですが、そこで1点質問で、退院の支払いについて退院時手持ちが足りなかった場合の対応ってどのようにしてくれるかわかったりしますか🥹?

• 10月1日
  • はな

はな

こんばんは☺️双子ご出産予定なのですね!凄い🍀応援してます

退院日に絶対全額払わなきゃいけないわけではなかったです!

うちは、たまたま息子が左耳が3回検査しても全く反応が出ないとのことで、再検査で退院後一週間後にまた通院の予定があって、その時に払いました!
    一応、退院日に母がきて、その時に払う予定でいたのですが、急がなくていいみたいな感じで…確か入院中にも1ヶ月検診でもOK!みたいに言われたような..もう一年半以上前でうろ覚えなんですが💦💦でも退院日当日には払わなくてよくて拍子抜けしたことだけ覚えてます!

月またぎだとどうなのかとか、条例?や法律?が変わってないかとか、そこらへんが分からないので、余裕があれば看護師さんや助産師さんなどに聞けるといいですね😊🌷

• 10月1日
  • acd

acd

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます🥹❤️

実は長期入院していて金額がいくらになるのか恐ろしく😂

大部屋なので周り聞こえるからお金のことなかなか助産師さんに聞きづらくて😂💦

ちなみに、次の時でもOKっていうのは病棟の看護師さんとかにいわれた感じですか?
    それとも1階の入退院受付とかですか?🧐

• 10月1日
  • はな

はな

そうなのですね💦高額医療費制度は申請しましたか?私は結果的に通院になりましたが切迫だったので、一応申請しました✏️

四階の助産師さん?看護師さん?に言われました!
    大部屋でお金のことは言いにくいですね😖私だったらローソンでメモ帳買って軽いお手紙かきますかね🤔

• 10月2日
  • acd

acd

限度額出しました🙋‍♀️

今日無事聞けました🥹
    また退院時相談してくださいとの事でしたが、同じように1ヶ月検診でも大丈夫だと思うとの事でした!

ご丁寧にありがとうございました😭

• 10月2日
  • はな

はな

よかったです!入院で心配なことあると思いますが、赤ちゃんと会うの楽しみですね☺️✨応援してます🌷🌷

• 10月2日