※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI❀
妊活

妊活中で、初回は1周期で妊娠成功したが、2回目は流産し、なかなか妊娠できない状況。妊活法を教えて欲しいです。

今年中には授かりたい!と
意気込んで妊活中です❀
一人目の時は基礎体温・病院で
タイミングを見てもらい
1周期で妊娠出来ました。
今回妊活初めてすぐ妊娠にはなったのですが
流れてしまいそれからなかなか出来ず…
みなさんが実践している妊活法よければ教えて下さい!

コメント

うけみきママ

RIサン。妊活応援しています‼︎
私は、元々生理不順でなかなか子供を授からず、色々な方法を試しました。婦人科にて、ホルモン誘発剤を使用もしました。が、思うようにはいかず、色々な情報などを見たりして、一時はノイローゼになる位悩みました。
そこで出会ったのが、友達の紹介で、「自律神経整体」です。色々考え過ぎて、脳も疲れてしまい、自身で作れるホルモンもうまく機能しなくなっていたと思います。まず進められたのが、「足湯」と「目を休める事」です。「足湯」は子宮を温めてくれます。「目を休める事」で、身体も心も休ませる時間を作ります。
最初から、「自律神経整体」をお勧めするわけではありませんよd(*^^*)

良かったら、「足湯」をしてみてはいかがでしょうか?(o^^o)

「足湯」自体はどなたにでも良いことですし、身体も温まり良いと思います。出来るのなら、午前中が良いそうですよ。

RIサンに、赤ちゃんが来ますように。。。(*^^*)

RI❀

うけみきママさん❀
ありがとうございます。
足湯やってみます!
最近はシャワーで終わらせる事が多いのでゆっくり湯船にも入ろうと思います♪

コグママ

3ヶ月タイミングでなかなか授からず、その後ママは葉酸・鉄・カルシウム、パパはマカのサプリをのみ、ついでにママはルイボスティーを飲み始めて1ヶ月で授かりました☆
あとはママの体が冷えないように生姜湯など(^^)

coconapp

私は毎月毎月想像妊娠してました(*´∀`)♪笑
排卵日から生理になるまでがすっごく長くてつらかったです。
なにか新しい事を始めるとか、楽しみをみつけるとか、あまり気にしなくなったらパッとできる様な気がします♪
私の場合は仕事だったのですが。。。(´・ω・`)

RI❀

冷えないように努力します!
葉酸も取ってみようかな♪
ありがとうございます。

RI❀

気にしすぎもよくないですもんね♪
あと1週間ちょい気分転換出来るように心がけます☆
ありがとうございます。