※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっちゃん
お仕事

パートで働いているが、時給が安すぎて仕事内容も不満。最低賃金の上昇も少なく、辞めたいと思っています。

パートで働いてます。去年の4月から育休から復帰して正社員からパートに変えました。技術職で正社員の時と同じ仕事内容で時間だけ短くして働いてます。仕事量のわりに時給は970円で安すぎるし、技術職の免許がない人は掃除買い出しぐらいしか仕事がなくこの10月から最低賃金が930円になってたったの40円しか差がなく割にあわなさすぎる。仕事辞めたい

コメント

ママリ

交渉はできないのでしょうか😭
賃金あげるか、仕事内容を軽くしてもらうか。
それか、時間短いだけなら正社員に戻してもらって時短勤務とか…。
そんな状態なら私も辞めたいです‼️
交渉できなくて近々妊活予定(育休の可能性)がないなら、もっと時給良いパートありそうです😂こっそり転職活動してみては✨

わんこ

私も同じようなことがあり、最低賃金が上がって見直されたのに、6年目で1年目と30円しか差がなく、その場で言いましたよ💦
え、一年目とこの差しかないんですか?と😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からコメント失礼します🙇🏻‍♀️
    その後🐈‍⬛さんは時給上がりましたか?

• 10月5日